注目車種について試乗レポートを書く(29回)
+ 2,900 pt通常車種について試乗レポートを書く(552回)
+ 27,600 pt試乗レポートが評価される(32725回)
+ 32,725 ptくるマルシェ(※)の提案が評価される(0回)
+ 0 ptカーソムリエ検定に初めて合格する
+ 50 ptカーソムリエ検定で合格する(2回)
+ 10 ptプロフィールアイコンを設定する(初回のみ)
+ 20 pt合計
63,305 ptミニバンとリムジンの間
ファーストカーの資質
室内の機能、質感はクラスNo.1
安く買って乗り潰す
広い室内重視
サードシートは誰に勧めるの?
何処のユーザーをみているのか?
作るだけで100点
世界は評価、国内は・・・
ミドルクラス随一の安全装備
新型はクラスNo.1の実力!
ゴルフがライバル?
良心的な価格の欧州車
マイナーチェンジで磨きが掛かった
スタイルとディーゼルに惚れて乗るクルマ
日本車と全然チガウ!
ゴルフのライバルに在らず。
レクサスGSよりお買得?
一般大衆ファミリーカー
演歌調高級志向
ファッションだけではない実力派
世界戦略車が祖国では注文生産?
キラッと光るセンス
高級志向型一般大衆車完成型
完成型上昇志向型大衆車
ハリアーみたいなクルマ
SUVの橋本マナミ
Cool Japan!
欧州勢と戦えるデザイン!
テンロクスポーツ再来
ママ仕様
志し高し!
先代が偉大過ぎた?
無国籍風欧州車
ハリアーの代わりにどうぞ。無理!
ジオンは選ばない
コンセプトは理解します。
お好きな方はセカンドカーに。
ニッチ商品
男軽
欧州風豊田車無国籍添え
カッコよく作って欲しかった
10年前の欧州車
クルマ臭いクルマ
10年選手
はやくモデルチェンジを!
NAが良いがNCもあり
新しいコンセプト?
偉大な功績
コンセプト明快!
モデル末期ながら商品力あり
女子力高い軽
惜しいキャラクター
ユーザーの気持ちが分かっていない
クラス№1の実力
くるま愛<リセール
一目ぼれ系小型SUV
道の駅で売ればいい
燃費性能が・・・
マジメオープン
軽自動車対策車
元祖の安心感
ワゴンRは嫌な人向け
オペルブランドなら売れていた?
生活感が漂う
偉大なるサムライ
今のスバルで1番オススメ
無印普通品
本家はこちら
旧型レガシーミニバン
無味無臭
惰性で作ったクルマ
プリウスだから売れた?
擬人化できる相棒
はやくモデルチェンジを!
MAZDA台所事情
カーソムリエ事務局も気付かず旧型の画像
OEMながら一味違う軽
スタイリシュなデザイン
かたちは2BOX中身はスポーツカー
バランスの優れた2BOX
日本車唯一のゴルフライバル
スタイリッシュワゴン
世界に誇れるMR、大事に育ててください。
デコッパチ!
爬虫類系クールジャパン
妄想車
次期型なしです
凸パッチ
自動車技術大国の精密機械
とにかくお洒落
優等生
悪くは無いが
RSは別格か?
スタイリッシュ系SUV
バーゲンプライスの本格派
スズキミニバンの受皿
色気漂う2BOX
スカイライン兄貴
シーマ現象でなくシーマ現実
痺れるお薬、危険じゃないドラック
M3のクーペ版?
次期型はFF?
SUVでは稀有な存在
レガシィの後継
北米&カナダ向け
拘りのあるクルマ
万能車
極めて完成度が高いコンプリートカー
高級ミニバンを標榜
アルファードの弟分?
実用車ミニ
昔は日本を代表するファミリーカー
ガソリンアクシオとは別物
ヴィッツワゴン
ガソリンよりは断然良い
バーゲンプライスコンプリートカー
最善か 無か 最善でした。
最善か 無か やっぱり最善です。
スカG再来
これがスカイライン?
上質なスポーツクーペ
すこし古典味
ライバルは欧州Cセグ
ファミリーカー
ハイブリットファミリーカー
ニッチミニミニバン
ほのぼの系プチミニバン
地味な存在
ライバルとは違う個性
ネーミングは失敗
貴重な存在
タフギアはディーゼルが似合う
冷静で情熱のないクルマ
世界戦略車
ハイブリットはじめました
ハスラー対抗
北米のおこぼれ
トヨタからのおこぼれ
格安の高級ブランドSUV
ジムニー兄貴
ワーゲンクオリティ
低全高ミニバンの実力者
実力派SUV
軽自動車からの乗り換え用
Mクラスミニバン№1の実力
質感番長
優雅な質感番長
小さいがアウデイクオリティ
ISの中では一番のお勧め
低価格上級セダン
定価価格上級ワゴン
パサートクロスオーバー
欧州ミニバン
テイストのみSUV
レンジ史上に残る名車
6年目とは思えない
くどいスタイルで猫足でもない
プジョー式小型クロスオーバー
プジョーの品格
4座CCは7難隠す
コンペチターはゴルフ
プジョー本気ワゴン
シトロエンマジック
最良の7シーターミニバン
ベーシックシトロエン
ユーザー像が見えない低価格車
認知度ゼロ?
OEMの寂しさ
スポーツカーの原点
エリーゼより高級?
ロータスラグジュアリー
引退マジか!?
老舗のクロスオーバー
賢いユーザーは選ばない
よく出来たSUV
コンセプト見誤り
エアロ仕様の無い悲しさ
一球入魂ではないクルマ
こちらが本家?
ガソリンもあり
コンセプトが曖昧
ヨーロピアン5ドアスポーツ
PHEVではない選択
商用車としては○
アジアンデザイン
品格がほしい
プリウスワゴン
世界基準のSUV
商用車チャンピオン
オリジナリティの無さ
1世代前の高価格車
戦闘力あり、認知度なし
実力あり
アンコウのようなスタイル
欧州コンパクトラリー車
緻密なアメリカン
4気筒マスタング
緩さがいい
まじめSUV
欧州ミニバン
ファッションでのクロスオーバー
ワーゲンのスポーツカー
近未来スタンダード
実用的な4座オープン
本気の初代ビートル後継者
カブリオレでは一押し
ノーメイクのキャバ嬢
まじめSUV
技術力は高いが・・・
焼き直しクロスオーバー
HV価格破壊
兄をも食う実力
ガソリン車1.5クラス№1の実力
オープンスポーツカーです
孤高の和製4WDスポーツ
WRX身ぐるみ剥がすとG4
コンセプトもスタイルも甘い
クロスオーバー老舗の名品
中途半端
OEMで意地がある
高機能軽自動車
女性向けだけでは勿体ない
古典SUV
4気筒ハイブリクラウン
ベーシックロイヤル
マイナーチェンジで復活
文化遺産的クルマ
新車購入可能な国産スーパーカー
完成度の高いハイブリッド
高性能SUV
贅沢ハイブリッド
4気筒でも良いかも。
ディーゼルが主力?
お買い得な価格設定
ドライバーズセダン
ディーゼルスポーツ
さすが
740で充分
ベストワゴン
主力ツーリングはD
色気不足
完成度高し
完成度高いです。
貴重な存在
デカイが快適で速いマシン
上質ワゴン
上質ワゴンです
スタイルは大人しいが先代より速い
6シリーズベスト
6の7難隠す
5シリーズよりお勧め
M5とは違う選択肢
ズングリだけが勿体ない
微妙な立場
中途半端
広いが微妙
Mなりの毒はある
正統派クーペ
4シリーズベスト
売れていない?
万能スーパーセダン
アウディのスーパーカー
高性能ワゴン
気品と上質
取りあえず
端正派クワトロセダン
取りあえず作りました
FFスポーツ
極上スポーツセダン
少しビジネスライク
プレミアムスーパーセダン
優雅なクーペ
ゴルフの兄弟
このクラスのワゴンナンバーワン
このクラスのワゴン№1です。
最速ワゴン
AWDオープン
RS6までは不要な方
ベストクルスオーバーワゴン
AWDスポーツ
ゴルフRのライバル
正統派SUV
取りあえずハイブリ出しました
大型SUVベストデザイン
優勝パレード車
美しい5ドアクーペ
モンスターオープン
緻密で色気もあるクーペ
豪華なオープン
ベストワゴン
現行型アウディクーペ№1
流麗な5ドアクーペ
カジュアルなアウディ
軽快な5ドアハッチ
スーパースポーツクーペ
アウディの小型スポーツカー
スポーツカーのSUV
豪華なスポーツカブリオレ
豪快なクーペ
ジャストサイズセダン
丁度良いスポーツセダン
2シリーズ真打登場
BMWのミニバン?
スポーティーなミニバン
FFスタイリッシュ系セダン
シューティングブレークがこの価格
ジャストサイズスーパーSUV
本格4WDスポーツ
スーパー4WDハッチ
造形レベル高過ぎ、大人のクーペ
華があるオープン
究極のGT
究極オープン
官能性能とデザインを両立
究極の4ドアクーペ
キャデラック一押し
巨大なSUV
日本では大きなSUV
欧州セダンと戦えるクルマ
アメリカの高級車
ブランドに合わない
先代よりクオリティアップ
古典的シトロエン
欧州ワゴン
シトロエンらしいクルマ
デザインが惜しい
デザイン番長
秀逸なデザイン
ミニミニバンでは最高点
燃費性能が中途半端
スペシャリティーカー
世界と勝負してます
趣味のクルマ
価値あるオープン
一昔前のSUV
世界戦略失敗
伝統と革新
古き良きクーペ
コスパ高し
英国の味
秀逸なデザイン
とにかくカッコイイ
世界屈指のコンバーチブル
プレミアムSUV
オリジン
手ごろなアメ車SUV
2気筒とスタイルのマッチ
日常使いOK
これぞシンウチ
V8ターボの魅力
説得力有り過ぎ
異色モデル
神の領域
趣味クルマ
箱型バンベストのスタイリング
惜しいクルマ
消えたクルマ
ハイブリッドスポーティーカー
アメ車的価値観のデザイン
基本性能高し
レトロ路線
コスパ優れているがデザインが昭和
ミニミニバン
値付けが疑問
低全高ミニバンワゴン
安全性とデザインの両立
王道
コスパ高し
信頼のAWD
SUV風
V40で№1
お買い得な設定
実用セダン
実用ワゴン
威厳と栄光
脅威のパフォーマンス
ドライバーズセダン最高峯
豪華なコンバーチブル
911を超える素直さ
ドイツ製スポーツカー
派手過ぎず普段使い可能
脅威の燃費とスポーツ性能の両立
広くて速い
911超え?
巨大なポルシェ
間延びした姿
No.1 SUVスポーツカー
サソリ健在
スタイリッシュ欧州本格ワゴン
格安本格欧州セダン
カジュアルでスポーティー
究極のホットハッチ
超お洒落なホットハッチ
マニア垂涎のアバルト第二弾
確かにグランツーリスモ
イタリア人の高級車
マセラティの普及仕様
豪華なオープン
新興国専用SUV?
グリル誇示
実用車以上高級車未満
色気が足りない高級車
4リッター級の加速
高級車のベンチマーク
格安ハイブリSクラス
控えめな押し出し感
品格の無いデザイン
新型待ち
コスパ良い
Mクラス本命
メルセデスSUVの原点
唯我独尊
顔がデカイ
初代には勝てず
廉価版
大型SUV
武骨なSUV
貴重なサイズのクーペ
貴重な4座オープン
機能的なワゴン
ガソリンよりも良い
地味なクーペ
ウッドデッキは魅力あり
魅力あり
秀逸なデザイン
硬派でお洒落なSUV
流石に古くなりました
SUVでは最良の一台
アメリカンSUV
アメリカの新世代SUV
フランス実用車
説得力あるフレンチデザイン
フレンチホットハッチ
シートは秀逸
粋
本格GTワゴン
お洒落で実用性もあり
スピンドルグリル過渡期
ハイブリッドスポーツセダン?
MCで復活
独自の個性はある
時がたち過ぎた
デザインも走りも先進性なし
威厳に満ち溢れるフォルム
敷居が高すぎ
パーソナルセダン(超高級)
本物の高級感
パーソナルクーペ(超高級)
唯一のジャンル
惜しいクルマ
武骨な相棒
昔ながらのSUV
ベーシック
内装が・・・
下手物一歩手前
滑稽な車
ギリギリOKデザイン
ハイブリットでこの形
モデル末期投げ売りモデル
便利かもしれないが...
軽自動車にしか見えないデザイン
ユルいデザイン
新鋭見参
確かにスポーツカー
さすがBMWフラッグシップ
エコ7シリーズ
上質サルーン
シルキーーー!
ハイブリも良し
レクサスデザイン集大成
良く出来たデザイン
全てがブラッシュアップ
5のツーリング売れ筋
アウディらしいでスーパーカー
コスパ高いプレミアム
素敵アバント
スタイリングが…
アウディコンパクトSUV
優雅なクーペ
コスパ高い便利車
元祖背高ワゴン
Aセグクロスオーバー真打ち登場
X5に近づいた走り
スバルのヒット作
スポーティーなミニSUV
大人の三列シートSUV
軽自動車とは思えない実力
プジョー本気の世界戦略車
実力派
コンセプトも日本人好み
高級SUV
欧州カローラ見参
王冠の風格
電気自動車的感覚
見た目SUV中身は高級車
ハイブリッドミニバン真打ち
走りは完全にスポーツカー
高級車的な感覚
モーターの魅力
骨太万能車
堅牢なボディ
落ち着いたスタイルが魅力
威厳ある軽自動車
見た目も価格も上級にシフトしました。
手頃なレクサス
良い意味でミニLS的なクルマ
絶滅危惧種?
アクティブ派
上級2box
グローバルクラウン
都会派SUV
上品なSUV
質感の鬼
SUVの王様
レクサスの恐竜
マセラティの血統
上品で野蛮
理解するのに時間が必要
割り切り必要
得たモノ 失ったモノ
ネーミングセンス?
ベーシックな軽自動車
「ハイ、メルセデス!」新時代到来です
大容量大空間ワゴン
排他的センス
最上級和洋瀬中車
圧倒的な進化
三代目デザインコンシャス
極上乗り味
海外でも人気モノ
まだ中途半端
プリウスの全部乗せ、増し増し
豪華過ぎないオープン
案外未来派
スポーティーなディーゼルワゴン
ステーションワゴンの王道
このクラスベストバイ
質実剛健クーペSUV
明快なコンセプト
作りの良さに脱帽
実用的なエレガントクーペ
高級工業製品
ミニバンエクスプレス
圧倒的な静粛性
後ろ姿満点
一目惚れSUV
完全主義
エレガントなマッチョ
王者の風格
走りのディーゼル
ハイパワーディーゼルSUV
いいとこ取り
VWワールド!
高級感もミックス
コスパ高い!
乗り心地番長!
MAZDAのホームランです!
違う切り口
MAZDAのホームランデザイン!
隠れた名車
大容量で快適
仕事クルマ
バランス抜群
軽自動車のベンチマーク
チョップドルーフ風
豪華絢爛
ディーゼルの猫足
奥深いクルマ
ホンモノ
ホンモノのオーラ
ライオンキング
先見の明がある
特別感が希薄になった
クラスレスなコンパクトSUV
ホンモノ
超お洒落!
バランスが高次元
化石燃料最後のランクルかも?
グレードアップした電動技術
大衆に刺さる容姿