パン君さんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年01月20日

  • トヨタ
    クラウン
    2018年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • グローバルクラウン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.0

クラウンについてのオススメポイント

  • ハイブリッド3.5RSアドバンスに試乗しました。6ライトのキャビンになり、リアシートも余裕があり、乗り込み易くなりました。全幅は日本の道路環境を考えて、先代からほとんど変わっていない所もクラウンらしいお客様主義を貫いています。全体のスタイリングも垢抜けた感じになり、グローバルに通用しそうなスタイリングで、ドメスティック感は有りません。今回のモデルのデザインは秀逸です。インテリアも演歌調は影を潜めて、比較的スマートでクリーンなデザインになっています。走行性能も見た目同様、進化しました。ハイブリッドモデルはモーター走行が多く静粛性能の良さもあり、高級感があります。しかしひとたびアクセルを踏み込むと、加速時は豪快で圧倒的なパワーを発揮します。ボディのしっかり感もあり、硬い殻の中にいる様な感覚でした。ブレーキは効き具合、タッチも含めて自然なフィールで扱えました。

クラウンについての不満な点

  • ハイブリッドはトランクが狭い!

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    思った以上に高級感がある。
  • 運転後の感想について
  • クラウンの新しい時代を感じました。日本人に寄り添いながらも、グローバルなクルマ作りで若い人にもすすめられるクルマです。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • クラウン史上最高
    とっきんさんの投稿

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • アスリートになったクラウン
    tanuzouさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • ターボが軽快
    くびとばさんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州車と闘える本当につながるクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • よく出来た伝統ある高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プレミアムレングス強調しました
    とっきんさんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    mthkさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • 新しい時代を感じさせてくれるクラウン
    くびとばさんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)