パン君さんの911カブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月30日

  • ポルシェ
    911カブリオレ
    2011年11月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 派手過ぎず普段使い可能

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.3

    走りやすさ

    4.7

911カブリオレについてのオススメポイント

  • 911カブリオレブラックエディションに試乗しました。エクステリアは空冷時代に比べれば個性は薄まりましたが、RRレイアウトがもたらすプロポーションはポルシェ以外の何物でも無くカッコイイです。個人的には初代カレラ2とRSがポルシェのベストデザインと思っていますが、20インチタイヤを無理なく収める姿は現行型もカッコイイです。大きさもフェラーリなどと比べるとコンパクトなのも良いです。全長4500mm、全幅1810mm、全高1305mmは幅が1800超えていますがそれ以外は86とあまり変わりません。エンジンは水平対向6気筒、3436cc、350ps/7400rpm、390Nm/rpm。シュンシュンと濃密な回転で低速から高速まで人間味のあるエンジンです。特に5000rpmを超えると官能的なサウンドが超刺激的です。電動幌の形もクーペと遜色が無く閉じた状態でも魅力的です。カブリオレボディですが乗り心地も良く、普段使いできるスーパーカーです。

911カブリオレについての不満な点

  • ナビ画面が低い

911カブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • カッコイイです。

911カブリオレ関連ページ

  • ポルシェ
    911カブリオレ
    2011年11月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 911カブリオレ の試乗レポート・評価

  • 気持ちの良い車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 優雅に走る
    gogo3さんの投稿

  • プラスでカブリオレなら無敵です
    でんでんさんの投稿

  • ゆとり7:本気3
    numataさんの投稿

  • 幌を開ければサーキットマシーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 911をオープンで味わう贅沢
    kazuさんの投稿

  • 贅沢なオープンカー
    aduma112さんの投稿

  • 歴史あるオープンスポーツ
    みくさんの投稿

  • ステイタスシンボルオープンカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ラグジュアリーカブリオレ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)