パン君さんのC5ツアラー の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月12日

  • シトロエン
    C5ツアラー
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 欧州ワゴン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

C5ツアラーについてのオススメポイント

  • C5ツアラーファイナルエデションに試乗しました。2008年登場ということでスタイリングの新鮮味は無くなってきました。しかし低く構えたフロントマスク、サイドのキャラクターライン、ウインドウフレーム、リアコンビランプ等一昔前のシトロエンを主張する要素はしっかりとおさえられています。今の斬新なシトロエンデザインが受け入れられない方は良いかもしれません。欧州の本格的なワゴンと言う事で積載能力は凄いの一言です。バカンスには大量の荷物を載せる事が多いお国柄ならでは。直列4気筒1600ccターボ搭載で、最高出力115KW 、240NMを誇ります。燃費性能と効率化の優先で4気筒1600ccを選んでいる当たり、当時は賛否が有りましたが今では当たり前の選択になったいます。1400rpmから3500rpmまで最大トルクを発生する特性上、ほぼ普通に運転する場面では最大トルクに乗っているので、エンジン音に官能性はないですが、力強く滑らかです。セダンより道具としての利用価値が大きいので長く付き合うには良いかもしれません。

C5ツアラーについての不満な点

  • スタイリングが古い

C5ツアラーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 道具として良いクルマ

C5ツアラー関連ページ

  • シトロエン
    C5ツアラー
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5ツアラー の試乗レポート・評価

  • これ以上の乗り心地とは?
    ナベジョーさんの投稿

  • いつまでも新しさを感じさせる車
    くびとばさんの投稿

  • 使いやすいワゴン
    かぜさんの投稿

  • フラットライド
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ ツアラー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 地味ですが実力あり
    まる子さんの投稿

  • マニアックなクルマ
    aduma112さんの投稿

  • 理想的なステーションワゴンの1つ
    kazuさんの投稿

  • ハイドロシトロエン、ここに極まれり。
    だっす≪とりころーるさんの投稿

  • 独特の乗り味が最高
    みくさんの投稿

  • ハイドロステーションワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ザ ツアラー
    ファ爺さんの投稿

  • やさしい包容力
    new-mauさんの投稿

  • 上品で実用的なステーションワゴン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチプレミアムツアラー
    momongaさんの投稿

  • 大人のワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)