パン君さんのリューギ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-19 22:10:55.0

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • ハイブリットでこの形

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

リューギについてのオススメポイント

  • HYBRIDシートヒーター装着車に試乗しました。現行型カローラをベースに前後デザインをクラシックカー的なパイクカーに仕立てたモデルです。エンジンもガソリン1.5リッターとHYBRIDがあります。エクステリアは、もともとオーソドックスな3BOXデザインのウインドウグラフィックと平凡極まりないサイドデザインが今回は幸いしてか違和感少なめで成り立っています。これがプリウスやアクアならダメでした。車格的にもこの当たりが光岡前後デザイン変更車の限界と思われます。ハイブリッドに試乗、1496cc直四DOHCエンジン、最大出力74ps/4800rpm、最大トルク11.3kgfm/3600-4400rpm+電気モーター61ps/17.2kgfm。走りは現行カローラハイブリッドとなんら変わりません。ガソリン車より愛せる要素があるかもと思いました。

リューギについての不満な点

  • 内装デザインが合っていない

リューギを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • コスパが悪い

リューギ関連ページ

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの リューギ の試乗レポート・評価

  • インパクト大の顔
    Eくらすさんの投稿

  • 独占販売クラシックスタイル
    平成ジローさんの投稿

  • ボディサイズと顔がマッチしている
    nori_vvさんの投稿

  • グリルの存在感
    gogo3さんの投稿

  • 光岡初のハイブリッド
    クロノノモモさんの投稿

  • 取り回しのしやすいコンパクトセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • なんちゃってクラシックカー
    嫌韓さんの投稿

  • 光岡ハイブリッド
    B2-UNITさんの投稿

  • コスパ高い光岡のクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • コスパがよい!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャストサイズクラッシック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • クラシックハイブリッド
    細橋龍宏さんの投稿

  • オススメ
    細橋龍宏さんの投稿

  • ミツオカをハイブリッドで
    kazuさんの投稿

  • ミツオカ流ミディアムセダン
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッド!あるんだ!
    momongaさんの投稿

  • 乗っている人しかカローラってわからない
    momongaさんの投稿

  • 私の流儀
    みくさんの投稿

  • クラシカルでモダン
    ファ爺さんの投稿

  • 個性的なセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 国産唯一のクラシカルハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 光岡で最も違和感の少ない車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • クラシカルなアクシオ
    みくさんの投稿

  • 俺流レビュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ハイブリッドリューギバリュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)