パン君さんのEクラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-10 08:49:49.0

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスクーペ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 貴重なサイズのクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

Eクラスクーペについてのオススメポイント

  • E400クーペAMGパッケージに試乗しました。プラットホームはEクラスセダンの物ではなく先代Cクラスの物を採用。その為サイズはこのクラスでは小さめになります。全長4745mm、全幅1785mm、全高1395mm。特に全幅は1800mmを切っており、最少半径5.1mとハンドルも切れる為、取り回しは以外に楽です。エクステリアもマイナーチェンジでEクラス前期型同様の角型4灯ヘッドライトから、最近のメルセデスデザイン共通の異形2灯式に変更して新しい雰囲気を出しています。3497CCV6気筒エンジン+ターボ。最高出力333ps/5250-6000rpm、最大トルク49kgm/1200~4000rpmを発生。充分にスポーティーなドライブが可能です。乗り味や静粛性は及第点。大きさや取り回しは現在のメルセデスラインナツプでも貴重です。

Eクラスクーペについての不満な点

  • インパネデザインが古臭い

Eクラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 取り回しが楽

Eクラスクーペ関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスクーペ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eクラスクーペ の試乗レポート・評価

  • エレガント
    ふくさんの投稿

  • ピラーレスの色香
    すみれちゃんさんの投稿

  • 優雅なクーペ
    znさんの投稿

  • 新しくなって優雅になった車
    こすげーさんの投稿

  • ラグジュアリーさが凄い
    Eくらすさんの投稿

  • エレガントなクーペ
    くびとばさんの投稿

  • 解放感
    nori_vvさんの投稿

  • 開放感がスゴい
    gogo3さんの投稿

  • 夢の通勤車
    温故知新さんの投稿

  • 解放感
    lex50さんの投稿

  • 日本車にはないスタイリング
    セダンloveさんの投稿

  • かっこいいクーペ
    aduma112さんの投稿

  • CLに憧れるラグジュアリークーペ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 高級とスポーツと実用性のバランス
    kazuさんの投稿

  • ステイタスを買う車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日常使いもこなすスポーティーモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 日常を優雅にしてくれるクーペ
    tototo1さんの投稿

  • 美しいラグジュアリークーペ
    ファ爺さんの投稿

  • エクセレントなクーペ
    みくさんの投稿

  • Cクラスクーペでいいじゃない。
    momongaさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツカー
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)