パン君さんのカリフォルニア の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月24日

  • フェラーリ
    カリフォルニア
    2009年05月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • V8ターボの魅力

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

カリフォルニアについてのオススメポイント

  • 昨年に新しいV8ターボを搭載ビックマイナーチェンジを行いました。フェラリーマニアの方からは余り良い評価は無いそうです。登場当初のフェラーリーの目的は富裕層が初めて買うフェラーリーと言う事を聴けばスタイル、成り立ちにがてんが行きます。世界的な販売台数からいうと成功らしいです。しかし日本では458イタリアの方が圧倒的人気。中途半端と感じるかどうかはユーザー次第です。今回はエクステリアもヘッドライトを始め現代的なトレンドが織り込まれ魅力的になりました。搭載されたエンジンもV8 3.9リッターDOHC32バルブターボ。最大出力560ps/7500rpm、最大トルク77kgm/4750rpmと超強力。ダウンサイジングらしい部分はどの回転域からも怒涛のトルクというだけです。やはりフェラーリーの素晴らしいサウンドを聴くと環境性能は上げつつも、他の魅力的な部分は全く犠牲にしないクルマ作りに共感を覚えます。

カリフォルニアについての不満な点

  • マニアの人からは冷たい視線?かも。

カリフォルニアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • カッコイイです。

カリフォルニア関連ページ

  • フェラーリ
    カリフォルニア
    2009年05月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カリフォルニア の試乗レポート・評価

  • カリフォルニアの青い空の下で
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトフェラーリ
    B2-UNITさんの投稿

  • 御役御免?
    METAFIVEさんの投稿

  • ターボパワーの魅力
    細橋龍宏さんの投稿

  • ラグジュアリーフェラーリ
    aduma112さんの投稿

  • カリフォルニアの道路で乗りたい
    みくさんの投稿

  • 優雅なオープンエアフェラーリ
    ファ爺さんの投稿

  • カジュアルフェラーリ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)