パン君さんのプラウディア の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月11日

  • 三菱
    プラウディア
    2012年07月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • OEMの寂しさ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

プラウディアについてのオススメポイント

  • 250VIPに試乗しました。本家はマイナーチェンジをしてスカイライン顔になりました。微妙です。レクサスの様にスピンドルグリルに統一して、ベッドライトやバンパー、ボンネットで個性を出すのは分かりますが、スカイラインと見分けが付かない顔付きは如何かと思います。前から着てオーナー以外はスカイラインかフーガか分からないじゃダメでしょう。この辺りはNISSANの戦略がボケボケで残念です。しかし三菱プラウディアは以前のフーガ顔を採用。縦格子のグリルも似合っています。室内のデザインや質感は良いです。特にドメスティック仕様のクラウンは室内デザインがカラオケスナックのような演歌調でガッカリしますが、本家フーガは世界戦略車なので、日本のオッさんセンスに媚びていないのが好印象でした。1710kgありますが、2.5リッターV6、7ATでも充分な印象です。静粛性も乗り味も高級車ぜんとしたもので、特に7ATは賢く制御されています。

プラウディアについての不満な点

  • 認知度ゼロ?

プラウディアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 三菱自身で作ってほしい。

プラウディア関連ページ

  • 三菱
    プラウディア
    2012年07月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プラウディア の試乗レポート・評価

  • 曲は角を制す
    両手にカピバラさんの投稿

  • 走りへのプライド
    B2-UNITさんの投稿

  • OEMでも個性あり
    くびとばさんの投稿

  • 静かな高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プラウディアの生きる道
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 梅辰夫人じゃなくてプラウディア
    日本人で良かったさんの投稿

  • 三菱フーガ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱フラッグシップ
    まいまいさんの投稿

  • 最高級三菱フーガ
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱フーガ
    ファ爺さんの投稿

  • 日産フーガのOEM車
    kazuさんの投稿

  • クジラフーガ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 艶やかな高級車
    みくさんの投稿

  • 三菱wikiプラペディア(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムはいかが?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)