パン君さんのコンチネンタルGT の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月28日

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 脅威のパフォーマンス

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

コンチネンタルGTについてのオススメポイント

  • コンチネンタルGTスピードに試乗しました。クルマを知らない人でもこの威厳に満ちたオーラがイヤをなしに感じ取れると思います。コンチネンタルGTシリーズの頂点に立つモデルですが、外観の違いは少なめです。ぐグリル周りのデザインとアロイホイールが変わる程度の違いでしかない。写真でみても解り辛いですが実車をみると量産車にはないエッジと滑らかで流麗なラインが読み取れます。各パネルのチリも最少で全体のフォルムは一層の塊感が出ています。エンジンはW12+ターボで6000cc。最大出力625ps/6000rpm、最大トルク800N.M/2000rpm。なんとトルクは800N.m超えです。乗り味は引き締まった物ですが不快な印象な無いです。最高速度330Km/hと驚異的なパフォーマンスを示しますが日本でその実力の半分も味わえません。

コンチネンタルGTについての不満な点

  • 特になし

コンチネンタルGTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 四駆のお陰で誰でも運転出来る間口の広さがある

コンチネンタルGT関連ページ

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの コンチネンタルGT の試乗レポート・評価

  • 圧巻のラグジュアリークーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 世界最高峰
    gogo3さんの投稿

  • 新型で進化
    こすげーさんの投稿

  • 最高に欲しくなる車
    くびとばさんの投稿

  • 品格のクーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 威厳と躍動
    METAFIVEさんの投稿

  • デザインレベルの違い
    細橋龍宏さんの投稿

  • 最も扱いやすいベントレー
    aduma112さんの投稿

  • ベントレー入門車
    ファ爺さんの投稿

  • ゴージャスなGTクーペ
    みくさんの投稿

  • 最高速に拘るラグジュアリーGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)