パン君さんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-04-16 08:52:05.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • M3のクーペ版?

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.0

M4クーペについてのオススメポイント

  • M4クーペに試乗しました。先代まではM3のクーペ版が存在していましたが、今回から独立した4シリーズとして再出発。BMWからするとM3のオマケではなく新たなユーザー発掘と有難味を感じてもらう意図があると思います。スペック的にはエンジンやシャシー、足回りなどの基本的な部分は共通。ボディサイズも長さは4671mmと共通。全幅は1870mmとM3の方が7mm広い設定。全高1383mmとM3より41mm低い設定。しかし、走り出すとM3とはまた違った味があります。着座居位置はM3より低く、全体に重心が低いので、足回りはM3よりさらにしなやかで優雅な振る舞いをします。路面からの当たりやいなし方もM3より上と感じました。かと言って大人しいクーペでは勿論なく、高級、緻密、獰猛、優雅、が同居したクーペです。直6ツインターボは7600rpmまで許容する繊細でタフなエンジン。ホンダのタイプR用エンジンより線が太くどの回転からもトルクフル、しかもごねずに、突き抜ける感覚は最高です。

M4クーペについての不満な点

  • 個人的にはM3のスタイルが好み。クーペならスタイリングにもっと毒が欲しい。

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    M3の単なるクーペ版ではなかった。
  • 運転後の感想について
  • 贅沢なクーペです。しかし個人的にはM3が好きです。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)