パン君さんのV12ヴァンテージ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月07日

  • アストンマーティン
    V12ヴァンテージ
    2009年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 官能性能とデザインを両立

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.0

V12ヴァンテージについてのオススメポイント

  • V12ヴァンテージに試乗しました。大きさ的には全幅が2025mm,全長4380mmとこの手のスパーカーのディメションとしては現代的な数値です。この数値をみてもアストンの本気度が伝わります。スタイリングは見事で価格を考慮しても志や情熱、技術に差があるのでしょう。日本では出来ない造形レベルです。日本車は長い間5ナンバー枠の全幅1695mmを言い訳にしてきましたが、3ナンバーがほぼ当たり前となった今、スポーツカーデザインの実力の無さを認めるべきでしょう。V12ヴァンテージはどの角度から見ても惚れ惚れします。無駄なラインが無く、シンプルな造形です。しかし前後タイヤの踏ん張り感やグラマラスのフェンダーの稜線を見ると唸るばかりです。V12エンジンは5935cc、最高出力517ps/6000rpm、最大トルク45kgm以上と強力でしかも官能的なエンジン。内装も英国的で品があります。フェラリーとは違う価値観でつくられたクルマです。

V12ヴァンテージについての不満な点

  • 特になし

V12ヴァンテージを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • とにかくカッコイイ

V12ヴァンテージ関連ページ

  • アストンマーティン
    V12ヴァンテージ
    2009年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V12ヴァンテージ の試乗レポート・評価

  • スーパーFR
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ヴァンなテージ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 凄味
    METAFIVEさんの投稿

  • 影のある美学
    細橋龍宏さんの投稿

  • 超高級スポーツスーパーカー
    aduma112さんの投稿

  • レーシーなアストンマーチン
    ファ爺さんの投稿

  • 刺激的なリアルスポーツ
    みくさんの投稿

  • セミレーシングモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アドバンテージカ〜‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)