パン君さんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年09月17日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 良く出来たデザイン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

LCについてのオススメポイント

  • LCハイブリットSパッケージに試乗しました。V8モデルも数日前に試乗をした後でのハイブリット仕様となります。搭載エンジンはV型6気筒3,456cc、最高出力299馬力、最大トルク36.3kgf.mにプラスして電気モーター最大出力180馬力最大トルク30.6がプラスされます。同乗したセールスマンの説明によるとリダクションシステムが改良され、スムーズな加速とエコのバランスが良くなったと言う説明を聞きました。確かにガソリンモデルに比べると燃費は倍以上だと思います、しかしこの走りの質感がLCに似合っているかと言うと少し疑問が残りました。もちろん動力性能には何の不満もないのですが、何かビジネスライクな色気を感じないエンジン音にこの金額を支払うのかと考えてしまいます。足の動きや乗り心地、静粛性はすごく良いです。スタイリングもかなり良いので今までのハイブリッドにはない何か驚きのある演出が欲しかったです。

LCについての不満な点

  • 官能性のない駆動系の演出。

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • スタイルはとにかく良いです。

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)