パン君さんのマークXジオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-24 16:16:58.0

  • トヨタ
    マークXジオ
    2007-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • コンセプトは理解します。

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

マークXジオについてのオススメポイント

  • 240G6人乗りを試乗。三代目の低全高オデッセイのヒットが悔しくてしょうがなかったので企画しました~と言っているようなコンセプト。初代ストリームにウッシュを当て込んだようなコンペチター勝負と思いきや、サツマイモのようなスタイルで出てきた為いきなり不人気車となった。ミニバン卒業者へのクルマというコンセプトは有りだが、何故こんなスタイル?というのが正直な所。シューティングブレークのような色気と格調が無ければこの価格帯は無理です。2.4LにCVTの仕様。約1.6トンの車重ですが軽快に走らせます。雨の試乗でしたが、さすがマークⅡと言うだけの静粛性を確保しています。しかし内装の質感はマークⅡを語るには相応しくないレベルと言うのが惜しい所。サードシートは駅への送迎程度との認識が正解です。

マークXジオについての不満な点

  • 中途半端なスタイル。もっとカッコよく優雅で有れば売れるはず。

マークXジオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 次期型も是非とも作って欲しいコンセプト。

マークXジオ関連ページ

  • トヨタ
    マークXジオ
    2007-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マークXジオ の試乗レポート・評価

  • ステーションワゴン型ミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • 良い車です
    くびとばさんの投稿

  • ミニバンとセダンのクロスオーバー
    風をあつめてさんの投稿

  • 二匹目のドジョウ?
    Take on meさんの投稿

  • 造形美?
    旭日旗さんの投稿

  • この形が好き
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 見る人が見れば結果はわかる
    日本人で良かったさんの投稿

  • ポストミニバンを標榜
    METAFIVEさんの投稿

  • デザイナーズサツマイモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コンセプトはイケてる!
    まる子さんの投稿

  • セダンとワゴンとミニバンが合体
    まいまいさんの投稿

  • FFのマークX
    Super Deluxeさんの投稿

  • マークXミニバン仕様
    Zero Fighterさんの投稿

  • マークXの神通力も及ばず
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • なかなか目立ちます。
    みくさんの投稿

  • セダンベースミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • バランスのとれたワゴン
    ファ爺さんの投稿

  • セダンとミニバンの間
    kazuさんの投稿

  • 新しい時代のセダン
    FOCUSさんの投稿

  • トール高級ワゴン風ミニバン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ベンチマークエックス ジオラマカー!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 販売終了。役目は他車へ。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)