パン君さんのクアトロポルテ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年08月03日

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • イタリア人の高級車

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

クアトロポルテについてのオススメポイント

  • GTSに試乗しました。ボディワークはおなじみのピニンファリーナ。クラス的にはベンツSクラス、BMW7シリーズのコンペチターになりますが、老舗両社とは明らかに違うテイストの高級車です。簡単に言うとスポーツカーと高級セダンの融合、今風に言うと有る意味クロスオーバー的な存在のクルマです。大きなボディなのでスポーツカー?と感じる方も居ると思いますが隆起したフェンダーやエンジンが目覚めた時の爆音は普通のセダンとは明らかに違います。また一人での運転が似合うクルマでもあるのでこの当たりもスポーツカーらしい所です。3799cc、V8DOHCターボ、530ps/6700rpm、72.4kgm/2000rpmと超強力。官能的なサウンドは周囲から注目されること間違いないです。乗り味は固めですが不快な印象は無く、日本では扱いきれない運動性能です。

クアトロポルテについての不満な点

  • ピニンファリーナデザインだが昔よりレベルが落ちた。

クアトロポルテを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • デザインに間延び感あり

クアトロポルテ関連ページ

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クアトロポルテ の試乗レポート・評価

  • だってフェラーリのエンジンだもの
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ルックス
    gogo3さんの投稿

  • お買い得にすら感じる車
    こすげーさんの投稿

  • マセラティ的セダン
    see throughさんの投稿

  • マセラティマジック
    METAFIVEさんの投稿

  • 粋なセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 規格外?
    aduma112さんの投稿

  • 「官能的」とはこういう車のこと
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • マセラティフラッグシップセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • マセラティのフラッグシップ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)