パン君さんのNV100クリッパー の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月06日

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 大容量で快適

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.7

NV100クリッパーについてのオススメポイント

  • リオ E 4WD ハイルーフに試乗。キャブオーバー型の箱型軽自動車です。内部空間拡大を至上命題に、構築されたエクステリアデザインは必然的なカタチになりますが、そこは、メーカー同士で個性を出し合っています。縦目風のヘッドライトに個性があり、スクエアなボディは伸びやかです。リアスポイラーやアルミホイールが標準なのでチープさもありません。インテリアは、ビジネスライクな部分もありますが、使い勝手が良く、カップホルダーの位置もよく考えられています。フロントシートもベンチシートなので、当然横方向に余裕が増しました。またベージュ内装は広さの演出には良く、広々感があります。試乗車はハイルーフ仕様だったので、室内高はかなり高く、余裕がありました。エンジンは、ターボにベーシックな4ATの組み合わせです。エンジンは低回転に粘りがあり、日常ユースでは十分な性能です。3,000rpmがピークトルクのターボなので、1tの箱にしては機敏です。アクセル操作に対しては素直な動きです。後席・ラゲッジに関しても余裕があります。

NV100クリッパーについての不満な点

  • コーナーではロールが大きい

NV100クリッパーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 荷物が沢山つめて、人間の空間も余裕があります。

NV100クリッパー関連ページ

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの NV100クリッパー の試乗レポート・評価

  • 貴重な道具感
    Johnさんの投稿

  • 大きなものも積める
    原さんの投稿

  • タフな相棒
    ふくさんの投稿

  • 四人で快適に
    nori_vvさんの投稿

  • オールマイティービジネスパートナー
    TAKさんの投稿

  • 軽のバンを侮るなかれ
    ナベジョーさんの投稿

  • 商用車でも静かで快適
    nagaさんの投稿

  • 仕事の相棒
    michihiro888さんの投稿

  • 3種類のシフトをどう選ぶかがポイント!
    さくらもちさんの投稿

  • Box軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニキャラバン
    旭日旗さんの投稿

  • 馬車馬
    Take on meさんの投稿

  • ひろびろ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ビジネスの相棒
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 商用カーゴ・エブリィOEM
    Zero Fighterさんの投稿

  • 荷物を積んでさあ仕事です
    yuiko mikamiさんの投稿

  • バン以上乗用車以下
    のりさんの投稿

  • ファンなカーゴ
    METAFIVEさんの投稿

  • ビジネスの良き相棒
    日本人で良かったさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 4位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)