パン君さんのEクラスカブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-10 08:55:40.0

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスカブリオレ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 貴重な4座オープン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

Eクラスカブリオレについてのオススメポイント

  • E400カブリオレに試乗しました。プラットホームはEクラスセダンの物ではなく先代Cクラスの物を採用。その為サイズはこのクラスでは小さめになります。全長4745mm、全幅1785mm、全高1395mm。特に全幅は1800mmを切っており、最少半径5.1mとハンドルも切れる為、取り回しは以外に楽です。エクステリアもマイナーチェンジでEクラス前期型同様の角型4灯ヘッドライトから、最近のメルセデスデザイン共通の異形2灯式に変更して新しい雰囲気を出しています。3497CCV6気筒エンジン+ターボ。最高出力333ps/5250-6000rpm、最大トルク49kgm/1200~4000rpmを発生。充分にスポーティーなドライブが可能です。乗り味や静粛性は及第点。後席は風の巻き込みがありますが、エアロボードのお陰で前席は快適そのもの。実用性もあるカブリオレで大きさや取り回しは現在のメルセデスラインナツプでも貴重です。

Eクラスカブリオレについての不満な点

  • インパネデザインが古臭い

Eクラスカブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 良いクルマです。

Eクラスカブリオレ関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスカブリオレ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eクラスカブリオレ の試乗レポート・評価

  • ラグジュアリー
    ふくさんの投稿

  • とにかく美しい
    こすげーさんの投稿

  • ソフトトップがカッコいい
    Eくらすさんの投稿

  • 車に合わせたファッションで
    平成ジローさんの投稿

  • モテること間違いなし
    nori_vvさんの投稿

  • むちゃくちゃかっこいいです
    aduma112さんの投稿

  • おすすめカブリオレ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 穏やかなメルセデスが健在
    muchachoさんの投稿

  • エレガンスミーツ日常、的な感じです
    bellmarkさんの投稿

  • 完成度の高いオープンエア
    kazuさんの投稿

  • 贅沢なオープン
    みくさんの投稿

  • バランスのとれたカブリオレ
    ファ爺さんの投稿

  • スポーティー&エレガント
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 安楽なリゾートエクスプレス
    のぉーぶるさんの投稿

  • 高級オープンスポーツカー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • どストライクの高級オープン。
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)