注目車種について試乗レポートを書く(16回)
+ 1600 pt通常車種について試乗レポートを書く(299回)
+ 14950 pt試乗レポートが評価される(13354回)
+ 13354 ptくるマルシェ(※)の提案が評価される(2回)
+ 100 ptカーソムリエ検定に初めて合格する
+ 50 ptカーソムリエ検定で合格する(140回)
+ 700 ptプロフィールアイコンを設定する(初回のみ)
+ 20 pt合計
30774 ptこの価格では、かなりがんばりました。
おしいぞ!GTi!
大きな箱
こんなにいいなんて!
スカンジナビアンデザインって高価。
存在感のある軽。
このクラスではベストバイ!
両側スライドの貴重なハイブリッド。
とうとう高級車になりました。
アイサイトがないと、極、標準的。
貴重なFR。大切な素材。
最もお買い得なCITY SUV。
最高に魅力的なセダン。
このセグメントで1番のスタイル
BMWブランド好きかドライビングマニアに
いろいろ頑張ってコンセプト不明瞭。
お手頃サイズの両側スライド車
購入後のカーライフが楽しみになる車
ある意味、スーパーカー。
雰囲気を楽しむ。
少し異質な不思議な魅力のある車。
プレミアム感満載のコンパクト
スタイリッシュプレミアムスポーティハッチ
便利な車
ベストバランスのスペシャルデザインハッチ
名前だけでも魅力的だが完成度の高い1台
痒いところに手が届くウルトラ実用軽ワゴン
マイチェンによるエコ化はマイナス面も
車の基本が最高に良くできた逸品
通勤または営業専用機
たかが3年、されど3年。
元祖トールワゴンの逆襲
色褪せないデザインと走り
男が乗っても満足度大
のんびり遠出のバカンスへ
癒し系のんびり車
HYBRIDは激しい進化!
高級車の入門車にして基準車
さすが新型!
雰囲気を味わう高級オープン
感性に訴えるドライブフィールは随一
スバル渾身の1台!
質実剛健
5大陸制覇は伊達じゃない。
スバルのカローラ
スバルエンブレムもよく似合う
お手頃サイズのスタイリッシュSUV
快適でスポーティーでエコで高級
美しいが硬派なスポーツカー
割り切りが大事なお買得実用車
アメリカン高級車を見直すべき1台
ガソリン車でも満足度高し
日本唯一の貴重な本格クロカンワンボックス
研究しつくしただけの事はある
最高のプレミアムコンパクト。価格もね。
未来を先取りした異次元カー
上質スポーツセダン
トヨタの本気を具現化出来た1台
TURBOは本格的にスポーティーな車
GTIはまさに羊皮で正常進化
無難に纏めた最新スタイリッシュハッチ
燃費が一世代前だが出来はいいSUV
米国サイズのどこでも行ける本格クロカン
洗練されたスポーティー本格クロカン
ジャガー入門車、でも充分満足。
暴力的快速スポーツ高級ラグジーセダン
走り屋を辞めきれない家族持ちのための車
旧型のイメージながら中身はBMWテイスト
5ドアの家族向けミニ
居住性がアップしたスタイリッシュミニ
奇抜なデザインのほのぼのコンパクト
お買得上質コンパクト
ツーリングワゴン的本格派(多分)SUV
SUVのようなコンパクトスポーツカー
パンダ系のんびり風味だが造りはVW
新型ゴルフ登場でポロGTIは微妙な立場
迫力のマスクと動く壁
走るよろこびの塊的オープンスポーツカー
顔はハンサムでスポーティーだが・・・・・
オプションいっぱいのスタイリッシュHV
トヨタの真面目さが伝わる1台
カローラは裏切らない
超お買い得ハイブリッド。
デビューから2年、お徳感は減少
HYBRIDを謳うが効果は感じない
グレードが低くても手抜きなしの高級感
怒涛のパワーと高級ラウンジの静かさ
迫力とプレミアム感はかなりのもの
SUVでもBMWスポーツ
3シリーズでもロングホイールベースで快適
G'sは本気のメーカーチューン
ホットハッチ風ハイブリッド
赤ちゃんからお年寄りまで実にユニバーサル
快適、静寂、パワフル
今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
中も静かだ外のモーター発進音もカッコいい
フロントマスクは確かにノアより迫力
カタログ燃費を気にしなければいい車
COOLな大人のオープンスポーツ
スーパースポーツカー!法定速度が邪魔
乗り心地ならロイヤルがいい
ニッチないい車だが価格が微妙
イタリア小型車系だがやっぱり日本車
さすがハイブリッド、ミニバンでこの燃費
日本車離れしたデザイン、硬派なインテリア
トヨタデザイナー渾身の一撃
お得感のあるスタイリッシュミニバン
男性向けポルテ
実用的で乗り心地もいい
静かで、ジェントルな高級入門車
スタイルマイチェンもライバル強し
デザインは頑張ったが売れるか微妙
貴重なスタイリッシュスライドドアワゴン
OEM車だが本家よりカッコいい
本格スポーツカーを出す日産に拍手
使用用途は無限大
激戦区の車としてはつらいが価格はお値打ち
高級コンパクトセダン。トランクも広い。
大型スタイリッシュ高級シティSUV
価格以上の質感だが高速は不向き
価格なりのいい車だが消え去る運命
消費者の声をしっかり反映、デザインもOK
乗り心地最高のスポーツセダン
相変わらずスタイリッシュだが見慣れて普通
三菱エンブレムの方が少し控えめで大人向け
ソリオOEM車、お好みメーカーでどうぞ。
三菱エンブレムはいかが?
便利な高級コンパクト(グレードによる)
お買い得スタイリッシュハイブリッド
スカイアクティブで性能は向上したが・・・
SKYACTIVで戦闘力アップ
走りのいいお得な高級ミニバン
フーガにおもてなし度をアップした車
スタイリッシュなお得ハッチ
軽ターボNo.1燃費、質感も良くお得
今でもいい車なので来年のFMCが楽しみ
価格なりのノスタルジック軽
長くなったプラウディア(フーガHV)
釣り人に最適なワゴン
インテリアの色使いが上手い
タントの皮を被った上質ムーヴ
デザイナーが素晴らしい。
燃費が良ければ最高の実用軽
貴重なMTハイブリッドスポーツ
貴重な5MT軽乗用車(スバル編)
天井の高いムーヴ
ラクティスよりいい感じ。
コストパフォーマンスのいいシティSUV
積載性のいいスポーティーカー。お得感大。
変わらぬフォルムで信頼の本格クロカン
ネクタイも似合うCITY SUV
過渡期のハイブリッドお勤めご苦労様でした
スタイル、性能、価格!お勧めクロカン
見捨てられ気味のスイフトの弟分
忘れられてるスズキのフラッグシップ
放置状態のスタイリッシュないい車
仕事上必要で無ければ楽しいオモチャ
巨大な船
逞しさと品の良さ
ランサーと呼ぶ方がしっくりくる品質
販売終了。役目は他車へ。
ダイハツのフラッグシップ。でもOEM車。
プリウスαのOEM。売却価格どっちが得?
軽との共通部品が目につくが良くできた車
唯一無二の個性とデザイン
乗り心地の良くなった(軽)ジムニー
生産終了。消えゆくいいSUV。
ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ
レクサス入門車。でもSAI と同じ。
ハイエースの小型版
実用性の高い高級車
お手頃CITY SUV。でも結構速い。
運転も楽しいのに後席の為の高級車
武骨でハードボイルドな本格クロカン
レジャー向け高級ワゴン
盗難人気No.1世界が認める高級クロカン
見事にISとLSの中間
周囲成長で質感低下のプレミアムコンパクト
セレナのOEM車、乗り心地は3列ともOK
ガソリン車と変わらぬ静寂性と振動
狙い目のカッコ可愛いコンパクトSUV
フラッグシップの意地のハイブリッド
スタイル優先の高級ハッチ
ベンツのお買い得高級車
セダンより使い勝手がよい
Mスポーツだとカッコいい。
フロントウィンドウをもう少し・・・
実用的高級お買い物車。
実用性がよい高級スタイリッシュワゴン
正にGT。快適3シリーズ。
ディーゼルを感じない静寂性とフィーリング
Eと5シリーズの対抗馬
乗用性は若干落ちるが実用性の高い軽
乗用性と趣味の備品積載性を両立
商用だがトランスポーターに最適。
ラグジュアリースポーツカー
Eクーペの廉価版
剛性タップリのミニバン。FMCはまだ?
高級オープンスポーツカー
新ジャンルスタイルのクーペ
パワフルSUV
後席は最高、積載性は不足。
ゴツイSUVクーペ
年間走行距離が少ないならガソリン車がお得
セダンらしさを求めるならガソリン車か?
BMWらしさNo.1
スーパーチャージャーなモーターアシスト
正統進化に思いきったフロントマスク
CR-Vの弟分
新型はCITY派寄り
車格が一クラス上の走り
乗り心地快適な駆け抜ける歓び
最も5シリーズらしいドライブフィール
快適スポーティーワゴン
トルクの塊
微妙な立ち位置の20S
王者の風格を持つ本格派SUV
燃費優先高級日本車
飛ばせる高級車
快足スタイリッシュエコワゴン
快適性の極致。大きいのにエコ。
シルキーSAV
ガソリン車もいいがコスパは厳しいか?
スタイリッシュSUV日本代表
軽初クロスオーバーSUV、売れてます。
ライバルを研究しつくした1台
キープコンセプトながらライバルを凌駕
新感覚ディーゼルスポーツ
インテリアの作り込み、使い勝手は最高
後発でよくできてるが高い
お手頃サイズの走りもいいハンサムハッチ
爽快さは物足りないがデザイン的にはあり
RSはサーキット向けだが乗り心地もいい
楽しい!!
FF版レガシーツーリングワゴン
目線の高いルーテシア
大人のワゴン
爽快スポーティ!しかも4人乗り。
カローラサイズの高級セダン
ドイツ版インプレッサWRX STI
大きなスタイリッシュ4ドアクーペ
やっぱり2ドアクーペは魅力的
ゴルフの高級セダン
お買い得ハッチバック
3列目のシートは無理があるでしょう
スタイリッシュ高級ツアラー
王道の高級セダン
スタイル優先ながら結構スポーツできる逸品
クロスオーバー風コンパクトカー
ヴェゼルのオリジナルデザイン?
大きさを感じない出足の良さ
アメリカンサイズの大型ステーションワゴン
さらに大きくパワフルな4ドアクーペ
幅は広いが意外と取り回しやすい高級SUV
VW的高級カローラフィルダー
スタイリッシュ本格FFスポーツ
貴重な4人乗り可愛い系オープン
コンパクトでアイポイントが高いのが魅力
VWにしてはスタイリッシュなSUV
お手軽クロスオーバー(燃費以外)
2列目までなら快適ツアラー
仏車らしい乗り心地の快適ハッチ
普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
パワフルさアップのスタイリッシュV40
スタイリッシュボルボクロカン
四角いリアハッチがボルボらしく質実剛健
お買い得パワフルクロカン
快速リビングルーム
伝統的質実剛健迫力SUV
乗り心地のいい普通のミニバン
ジャストサイズのSUV風コンパクト
セダンより高級感あるスタイリッシュワゴン
VW版レガシィアウトバックだが高過ぎ
VW顔が気に入れば文句ない快足SUV
かっこだけSUVだがスタイリッシュであり
ジャストサイズの爽快フルオープン
パワフル、快適、好燃費、高価格
上質ミドルサイズワゴン
価格は凄いがそれだけのことはある
正に羊の皮をかぶったオオカミ
かなり本気のスポーツ2ドアクーペ
デザインだけではない本格スポーツ
スーパーカー!
ドライバーズカー的巨艦フラッグシップ
見えないところが上質なHV
HV化しても安っぽいエンジン音
燃費は悪いがガソリンもあり
乗り心地はいいがHVの方がお得感大
高級化したランエボ
ゴージャスオープンスポーツカー
さらにスーパーカー!!
本格スポーツセダンなのに快適さも
S4よりサイズもスポーツ度もアップ
スポーツオーラ全開のかっこいいSUV
楽しくて爽快!
ルノー本格SUV。ちょっと古い乗り味。
個性的だが実用性十分なミニバン
本当に良く出来たお買い得車
ちょっと便利になりました。
お得感の強い良く出来たハイブリッドセダン
ノーマルプリウスとの価格差の価値は?
見た目は変わらないが地力はアップ
かなりスポーツできる爽快オープン
スタイリッシュFFライトスポーツ
実用性と全ての質感がアップ
足踏Pブレーキでコンセプトがぐらつく
大きなラティオ
超実用的お買い得ハイブリッド
超ボディ剛性の快適モンスター。
ジャストサイズのスポーツツアラー
モデルチェンジで存在感アップ
趣味車
RSはコストパフォーマンス最高
魅力はオートクルーズコントロール
庶民的ベストファミリーカー