パン君さんのレンジローバーイヴォークコンバーチブル の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-06-03 18:07:04.0

  • ランドローバー
    レンジローバーイヴォークコンバーチブル
    2016-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 一目惚れSUV

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

レンジローバーイヴォークコンバーチブルについてのオススメポイント

  • ガソリンエンジンの最上級グレード EXCLUSIVEに試乗です。イヴォーク コンバーチブルは実車を今回初めて見ました。走っているのも、展示してるのも見た事が無かったです。第一印象は、思ったほど、大きくない、でした。全幅は1900mmありますが、全長は短く4400mm有りません。高さもオープン状態なら、尚更コンパクトに見えました。またオープン化に伴い、カジュアルでフレンドリー感が増しました。個人的にはイヴォークシリーズで1番良いデザインだと思います。インテリアを見てみるとインストゥルメントパネルは水平基調で、センターコンソールのメカニカルなデザインが特徴的です。インテリアデザインは、クローズドボディーと変わらないですが、オープンで外の光が直接当たると雰囲気が、俄然良くなります。かしこまった感じが無くて良いです。搭載されるエンジンは2リッター直列4気筒ターボです。9ATとの組み合わせです。オープン化により重量は2トンを超えますが、動き出しは問題なくスタートしてくれました。キビキビ走る感じでは無いですが、オープンのクロカンからイメージ出来る動力性能は確保しています。9ATが上質なので、身のこなし迄、紳士的な感じです。乗り心地は硬めですが、20インチタイヤのSUVと考えると、良く頑張っています。

レンジローバーイヴォークコンバーチブルについての不満な点

  • 価格が高め。トランクは狭い。

レンジローバーイヴォークコンバーチブルを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 優れたデザイン。感服しました。

レンジローバーイヴォークコンバーチブル関連ページ

  • ランドローバー
    レンジローバーイヴォークコンバーチブル
    2016-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レンジローバーイヴォークコンバーチブル の試乗レポート・評価

  • コンバーチブルの新しい形
    平成ジローさんの投稿

  • 幌がカッコいい
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)