パン君さんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月12日

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 古典的シトロエン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

C5セダンについてのオススメポイント

  • C5ファイナルエデションに試乗しました。2008年登場ということでスタイリングの新鮮味は無くなってきました。しかし低く構えたフロントマスク、サイドのキャラクターライン、ウインドウフレーム、リアコンビランプ等一昔前のシトロエンを主張する要素はしっかりとおさえられています。今の斬新なシトロエンデザインが受け入れられない方は良いかもしれません。直列4気筒1600ccターボ搭載で、最高出力115KW 、240NMを誇ります。燃費性能と効率化の優先で4気筒1600ccを選んでいる当たり、当時は賛否が有りましたが今では当たり前の選択になったいます。1400rpmから3500rpmまで最大トルクを発生する特性上、ほぼ普通に運転する場面では最大トルクに乗っているので、エンジン音に官能性はないですが、力強く滑らかです。

C5セダンについての不満な点

  • デザインが古い

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 新型が気になります。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)