パン君さんのVクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-09 22:51:13.0

  • メルセデス・ベンツ
    Vクラス
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 新型待ち

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    2.3

Vクラスについてのオススメポイント

  • V350グランドエディションに試乗しました。本国では新型Vクラスがデビューしているので、今回の特別仕様車が最終型になるかもしれません。エクステリアデザインは流石に古さが目立ってきました。ヘッドライトとグリルからメルセデスベンツと解かりますが、本国では商用目的の方が多いのでラグジェアリー感は希薄です。内装はキャプテンシートや木目パネルで飾られていますが、基本のインパネデザインが商用車レベルなので中途半端です。搭載エンジンは3497ccV6エンジンは2584ps/59004rpm7、34.7kgf・m/2500-5000rpmを発生。2トンを超える重量ですが、力不足はありません。それより跳ね気味の足回りに閉口。やはり商用車です。

Vクラスについての不満な点

  • ドタバタした足回り

Vクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 新型待ちです。

Vクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Vクラス
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Vクラス の試乗レポート・評価

  • Vクラス通ります
    でんでんさんの投稿

  • ベースキャンプ
    両手にカピバラさんの投稿

  • 其処退け其処退け
    平成ジローさんの投稿

  • 大きくても小さくてもベンツはベンツ
    平成ジローさんの投稿

  • 全体的に大味
    Eくらすさんの投稿

  • ファミリーカーにもなれる車
    こすげーさんの投稿

  • 面白い選択肢かも
    nori_vvさんの投稿

  • これぞキング・オブ・ミニバン
    マセラティエさんの投稿

  • 多人数移動車
    radioさんの投稿

  • 無難なつくり
    こうさるさんの投稿

  • 欧州式ミニバン
    男おいどんさんの投稿

  • 質実剛健ミニバン
    MT魂さんの投稿

  • 国産ミニバンのような豪華さはないけれど…
    yuiko mikamiさんの投稿

  • がっちりしたシートが素晴らしい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質実剛健
    tartannさんの投稿

  • 珍しい車
    aduma112さんの投稿

  • 新型待ち
    細橋龍宏さんの投稿

  • 熟成されたメルセデスの箱車
    MT魂さんの投稿

  • 欧州製高級バン
    自動車研究員さんの投稿

  • 新型が待ち遠しい、古さは否定せず
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ベンツの皮を被ったハイエース
    nawoki2704さんの投稿

  • 新型を待つか最廉価版を選ぶか
    momongaさんの投稿

  • メルセデス製ハイエース
    kazuさんの投稿

  • ファミリー向けミニバン
    MT魂さんの投稿

  • 国産ミニバンに飽きた方に
    みくさんの投稿

  • メルセデス・ベンツのファミリーカー
    ファ爺さんの投稿

  • FRフルサイズミニバン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 人と違ったミニバンが欲しいのなら!
    rererereo11さんの投稿

  • 剛性タップリのミニバン。FMCはまだ?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)