パン君さんのランサーエボリューション の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年04月14日

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 次期型なしです

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

ランサーエボリューションについてのオススメポイント

  • X GSRの6速ツインクラッチSSTに試乗しました。試乗車ではなく3万キロ超えの友人のクルマです。スタイルングは登場当初は良かったと思います。今も悪くはないのですが、三菱の事情で放置されているのが可哀そうです。ヘッドライトにLEDを使うとか、ブラッシュアップしていれば古風な感じは少しは払拭されていたと思います。ライバルのWRXはフルモデルチェンジしているだけに淋しい限りです。ノーマル状態のクルマですが、排気音も結構勇ましく、エンジンも緻密とか精密感とは真逆のキャラクターです。豪快です。足も固めでバタバタしている印象。3万キロ走行しているので各部にヤレが来ているかもしれません。ツインクラッチは市街地で少しギクシャクする場面もありますが、まぁ、普通に使えるレベルにあります。流石にコーナリング能力は高く、接地感もあるので安心してコーナーを駆け抜ける事が誰にでも出来ます。次期型が無いのは非常に残念です。

ランサーエボリューションについての不満な点

  • 次期型がない。

ランサーエボリューションを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 無くすのは惜しい。

ランサーエボリューション関連ページ

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランサーエボリューション の試乗レポート・評価

  • いつまでも乗りたい車
    こすげーさんの投稿

  • 進化の感じられる車
    くびとばさんの投稿

  • 三菱の誇り
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 速すぎて手に負えない
    reireiさんの投稿

  • スポーティな走行
    こうさるさんの投稿

  • 三菱の魂
    旭日旗さんの投稿

  • 日本の遺産
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オーラ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 名車
    aduma112さんの投稿

  • ファミリーで乗れる戦闘機
    9879yottuさんの投稿

  • WRC育ちの特殊なスポーツカー
    まいまいさんの投稿

  • ランエボというワールド
    kazuさんの投稿

  • 妄想をアリガトウ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 安定感の高いコンパクト4WDスポーツ
    muchachoさんの投稿

  • 異次元の加速
    AI300さんの投稿

  • 現代の零戦
    Zero Fighterさんの投稿

  • ランエボはランエボ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 公道最速のコンパクトスーパー4WD
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱spirits
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠最速!!
    みくさんの投稿

  • ランサーに一心不乱さ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 高級化したランエボ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 走行性能のみを追求
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • モンスターコンパクトセダン健在
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)