パン君さんのフェアレディZロードスター の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年04月27日

  • 日産
    フェアレディZロードスター
    2009年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 貴重な存在

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.0

フェアレディZロードスターについてのオススメポイント

  • バージョンTのATモデルに試乗しました。国産でこのクラス頑張って作り続けるNISSANに、まずはよく頑張ってると言いたいです。かつてTOYOTAもスープラが有りましたが、とっくの昔に廃盤となり、本気でポルシェケイマンに挑んでいるのはNISSANだけです。乗り込むと着座位置が低く、囲まれ感があり、スポーツカー然としています。当然と言えば当然ですが、最近の若い人は、コンパクトカーやミニバンなど、着座位置が高い物しか乗った事が無いので驚くんじゃないでしょうか?86やロードスター乗りも少ないですからね。ATモデルですが、ブリッピングで回転数を合わせてくれて、MTは要らないかな?と個人的には思いました。充分にスポーティーで公道で力を発揮するのは不可能です。クローズからオープンまで20秒程度。今回のZはオープンのATが日本には合っていると感じました。次のモデルが何年先か分かりませんが、NISSANには頑張って欲しいものです。

フェアレディZロードスターについての不満な点

  • 寸詰まり感のあるスタイル

フェアレディZロードスターを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日本では貴重な存在。作り続けて欲しいです。

フェアレディZロードスター関連ページ

  • 日産
    フェアレディZロードスター
    2009年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フェアレディZロードスター の試乗レポート・評価

  • 意外とリーズナブル
    くびとばさんの投稿

  • 目立つ国産オープンカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 優雅でスポーティーなロードスター
    フリーザさんの投稿

  • クーペとは違う味わい
    nagaさんの投稿

  • 見て良し、乗って良し、語って良し
    旭日旗さんの投稿

  • 名車のロードスター
    Take on meさんの投稿

  • オープンスポーツ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ルーフねーの良くねー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 中古検索中
    日本人で良かったさんの投稿

  • 華がある名車
    細橋龍宏さんの投稿

  • 贅沢な国産GTカー
    まいまいさんの投稿

  • スポーツロードスター
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 生粋のスポーツクーペZのロードスター
    Zero Fighterさんの投稿

  • 国産的セクシーなオープン
    自動車研究員さんの投稿

  • しっとり柔らかく女性的なスポーツカー
    kazuさんの投稿

  • 稀少車
    ファ爺さんの投稿

  • 豪快なオープンスポーツカー
    new-mauさんの投稿

  • ニッポンを代表するスポーツカー
    クルマニアさんの投稿

  • 車名の通りの貴婦人です。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 美しいオープンスポーツ
    みくさんの投稿

  • 使える場面はごく僅かの贅沢
    momongaさんの投稿

  • マシンガ〜ンZ ♫
    遠藤友信さんの投稿

  • 日本車にない、色気を感じるクルマ
    viva_georgeさんの投稿

  • フロントウィンドウをもう少し・・・
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)