パン君さんのセンチュリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-06-08 15:00:20.0

  • トヨタ
    センチュリー
    1997-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 文化遺産的クルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

センチュリーについてのオススメポイント

  • コラムシフト仕様に試乗しました。シルバー色の何とも言えない色が逆に威圧感がありました。黒よりこのレディーエントシルバーが良いと思いました。しかし、エクステリア、インテリア共に一般庶民には関係の無いデザインです。皇族用?議員用?といってもしっくりきません。確かに室内には高級な素材が使われ作りも丁寧ですが、ロールスロイスやベントレー、マイバッハとは違う独自の趣味の悪さがあります。私には事務机や事務所ソファのデザインレベルはそのままに素材や作りだけ丁寧にしてようにしか見えないです。デザインに深みや味が無く60年代の古臭さとデザインレベルの低さが鼻を突きます。5リッターV12気筒は無理やり280PSに押さえている為、何とも言えない不完全燃焼な味わい。LS600hをベースに作った方がマシです。

センチュリーについての不満な点

  • 威厳だけのクルマ

センチュリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 中古車の試乗だったので新車ではどうなのかとも思いました。

センチュリー関連ページ

  • トヨタ
    センチュリー
    1997-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの センチュリー の試乗レポート・評価

  • 愛国心の象徴
    でんでんさんの投稿

  • 真の匠の技
    B2-UNITさんの投稿

  • 最初で最期のV12気筒
    Benz Freakさんの投稿

  • 昭和の象徴
    旭日旗さんの投稿

  • 別格の車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級車とは何かがわかる
    nagaさんの投稿

  • 敬礼!
    日本人で良かったさんの投稿

  • 日本の伝統工芸
    METAFIVEさんの投稿

  • 皇族御用達
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の最高級車「センチュリー」
    まいまいさんの投稿

  • ・・・・が最大のテ-マです
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 伝統の国産最高級車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 大切な人を安全に確実にそして上質に…
    Zero Fighterさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • まるで新幹線
    michihiro888さんの投稿

  • ザ・フラッグシップジャパン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • クラシックな高級車
    ファ爺さんの投稿

  • トヨタの威信
    kazuさんの投稿

  • 国産ショーファードブリン
    みくさんの投稿

  • 威風堂々
    AI300さんの投稿

  • 一般人には買えません注意(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 唯一無二の和の装いを持つ車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 元祖日本車らしい国産最高級フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)