パン君さんのCLSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-10 07:56:49.0

  • メルセデス・ベンツ
    CLSクラス
    2011-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 初代には勝てず

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.3

CLSクラスについてのオススメポイント

  • CLS550AMGパッケージに各種オプション装着したクルマに試乗しました。初代は色気があり独自のスタイリングで魅力がありましたが二代目は色々やり過ぎて失敗しています。サイドのキャラクターラインがリアのブリスターで途切れたりしてお互いの良さや特徴を相殺しています。スタイリング4ドアクーペと言う事ですがズングリとしてカッコよくは見えません。フロントオーバーハングが長く、フロントボンネット高は高く、逆にリアは低く、アンバランス。オタマジャクシみたいです。これでフロントボンネット高が低ければ、まだバランスが取れると思いますがAMGパッケージにしたり色々手お加えないと、素のCLS400は泣けてくる程です。4663CCV8気筒エンジン+ターボ。最高出力408ps/5000-5700rpm、最大トルク61.2kgm/1600~4700rpm。1920kgと比較的重いボディを過不足なく走れせます。固めではありますが節度感あるボディとの相性も悪くないです。セーフティーパッケージの性能も文句なしで良く、室内のデザイン、質感もハイレベル。

CLSクラスについての不満な点

  • 初代に及ばないデザイン

CLSクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 初代の方が良い

CLSクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    CLSクラス
    2011-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CLSクラス の試乗レポート・評価

  • 素晴らしい6気筒エンジン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最先端のインテリア
    ふくさんの投稿

  • 正常進化!
    FOCUSさんの投稿

  • エレガントな4ドアクーペ
    とっきんさんの投稿

  • ミステリアス
    Eくらすさんの投稿

  • Eクラスの4ドアクーペ
    znさんの投稿

  • 成功者の車
    こすげーさんの投稿

  • 意外とお買い得なクルマ
    くびとばさんの投稿

  • ノンビジネスライク
    米麹さんの投稿

  • プレミアム・4ドアクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • ラグジュアリーな4ドアクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上級4ドアクーぺ
    METAFIVEさんの投稿

  • 色気で勝負
    細橋龍宏さんの投稿

  • ラグジュアリークーペ
    Blazeさんの投稿

  • スタイリング重視のベンツも最高
    kazuさんの投稿

  • スタイリッシュなクーペセダン
    aduma112さんの投稿

  • 車に負けない存在感が所有者にも必要
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 優等生
    ファ爺さんの投稿

  • 元祖4ドア4シータークーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 迫力の4ドアクーペ
    みくさんの投稿

  • 正常進化、迫力アップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • みんなが、よけてくれるベンツ。
    momongaさんの投稿

  • スタイル優先の高級ハッチ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)