パン君さんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年09月17日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • レクサスデザイン集大成

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.7

LCについてのオススメポイント

  • レクサスLC 500Sパッケージを試乗しました。エクステリアを見てみますと、よくぞモーターショーのコンセプトカーそのままの雰囲気で発売できたと感心します。コンセプトカーは車両寸法サイズが全く違うので、このサイズで同じ雰囲気を出すのはさぞ難しかったと思います。エンジンに火を入れるとスーパーカーの爆音とまではいきませんが、ドロドロとV8エンジンらしいサウンド聞かせます。エンジンはV型8気筒、総排気量4,968cc、最高出力477馬力、最大トルク55.1kgf.m発生します。走り出した瞬間良いクルマに乗っているんだな、ということを実感できるレクサスは初めてです。ダンパーにはコストをかけているようで、しなやかな乗り心地を見せてくれます。乗り味だけでも現在のレクサスナンバーワンは間違いありません。しかしこの車はこのエクステリアデザインに惚れ込んで購入するタイプの車だと思います。良くできました!

LCについての不満な点

  • アイドルストップはない。インテリアデザインは少しがっかりしました。

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • レクサスの中で今1番を進めてくる車の1つです。

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)