パン君さんのV8ヴァンテージロードスター の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-07-04 23:43:40.0

  • アストンマーティン
    V8ヴァンテージロードスター
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 華があるオープン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.7

V8ヴァンテージロードスターについてのオススメポイント

  • V8ヴィンテージロードスターに試乗しました。大きさ的には全幅が100mm大きいトヨタ86、スバルBRZと考えてもらえれば遠くないです。しかしスタイリングは雲泥の差があり価格の差を考慮しても志や情熱、技術に差があるのでしょう。日本車は長い間5ナンバー枠の全幅1695mmを言い訳にしてきましたが、3ナンバーがほぼ当たり前となった今、スポーツカーデザインの実力の無さを認めるべきでしょう。V8クーペはどの角度から見ても惚れ惚れします。無駄なラインが無く、シンプルな造形です。しかし前後タイヤの踏ん張り感やグラマラスのフェンダーの稜線を見ると唸るばかりです。V8エンジンは4735cc、最高出力426ps/7300rpm、最大トルク45kgm以上と強力でしかも官能的なエンジン。内装も英国的で品があります。フェラリーに無い魅力と個性があります。オープンはクーペより華やかさがさらにレベルアップ。

V8ヴァンテージロードスターについての不満な点

  • 日本のナンバープレートが似合わない(これはしょうがないが)

V8ヴァンテージロードスターを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • オープンになり官能的なエンジン音がさらに聴きやすい

V8ヴァンテージロードスター関連ページ

  • アストンマーティン
    V8ヴァンテージロードスター
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V8ヴァンテージロードスター の試乗レポート・評価

  • ロードなスター
    日本人で良かったさんの投稿

  • 渋い
    まる子さんの投稿

  • 粋なオープンGT
    細橋龍宏さんの投稿

  • 目立ちます
    aduma112さんの投稿

  • エントリーモデル
    ファ爺さんの投稿

  • 硬派なオープンスーパースポーツ
    みくさんの投稿

  • 英国製韋駄天ロードスター
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)