パン君さんのMAZDA3ファストバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年06月28日

  • マツダ
    MAZDA3ファストバック
    2019年05月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • MAZDAのホームランです!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

MAZDA3ファストバックについてのオススメポイント

  • 低いフロントマスクは、今までのマツダ顔ではあるが、よりシンプルにしながら、プレミアム感ある物になっています。キャラクターラインに頼らず、腕利きのモデラーが削り込んだサイドラインは、陰影が豊かなボディラインを強調しながらも、ボテッとならない絶妙なさじ加減で思わず、うっとりしてしまいます。リアスタイルもレーシーでいて、豊かなヒップラインです。欧州から続々と新型車が登場して、日本車は、ヤッパリ デザインは駄目かと、思いかけていましたが、MAZDA3が互角に戦え、場合によっては勝てるデザインで登場させてくれた事に敬意を表したい気分です。エクステリアデザインが気に入ったので買いました!があり得るクルマです。それがスポーツカーでは無くてCセグメントのハッチバックだから素敵です。後方視界も問題ありません。インテリアも インパクト十分です。作りが良く、高級感があり、シンプルです。メッキの使い方、スイッチ類の作りも上手いです。インテリアは、間違い無くクラストップレベルで国産同クラスには敵らしい敵が居ないくらい、質感が良いです。走りもナチュラルで良いです。風切り音、エンジン音、ロードノイズなどが非常に小さくとにかく遮音性が高く、高級感が有ります。18インチタイヤを履いていますが、すべるように滑らかに走ります。カーブも気持ち良く、試乗すれば誰でも違いが分かると思います。MAZDAはやりましたね!素晴らしいです。

MAZDA3ファストバックについての不満な点

  • 1.5リッターガソリンはパワー不足。

MAZDA3ファストバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    噂以上の質感
  • 運転後の感想について
  • 1.5ガソリンエンジンは力不足。新しいエンジン、スカイアクティブX待ち。しかしクルマの基本性能は極めてたかい。

MAZDA3ファストバック関連ページ

  • マツダ
    MAZDA3ファストバック
    2019年05月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの MAZDA3ファストバック の試乗レポート・評価

  • 遮音がしっかりしている
    gogo3さんの投稿

  • マツダの美しさを表現
    gogo3さんの投稿

  • 曲線美
    原さんの投稿

  • 誰が見ても魅力的
    reireiさんの投稿

  • 目指すは安い高級車
    reireiさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 5位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)