Rouge RX-7さんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年03月08日

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Rouge RX-7

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

C5セダンについてのオススメポイント

  • エクスクルーシブに試乗。

    エクステリア
    C4と似たようなフロントグリルだがダブルシェブロングリルとヘッドライトはスラントが強くなりよりアグッレシブ。バンパー部の開口部もスポーツ感がありシトロエンのフラッグシップとしてイメージが伝わりやすい。サイドビューもエッジの効いた緩い曲線を描いたキャラクターラインがスタイリッシュ。優雅なルーフラインはクーペのようにスタイリッシュ。

    インテリア
    ソフトウレタンの黒基調のダッシュボードに少なめのシルバー、クローム加飾は大人しめだが、3眼メーターとメーター内に配置されたインフォメーションディスプレイ、ステアリングに集約されたスイッチ類が高級な雰囲気を出している。標準のインダッシュナビは少し小さめ。シートはレザーで適度な柔らかさで心地よい。後席もバックレストの角度が適度で快適。

    乗り心地
    ドイツ車特にベンツ風味な足回りのセッティングだがボディ剛性でベンツに負けているのでそれなりの乗り心地。1.6リッター直噴ターボは車重に対してやや非力だが、普通に走る分には不満なし。

C5セダンについての不満な点

  • シトロエンのエンジンラインナップは少な過ぎ。フラッグシップには不適なエンジンと思う。

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    パワー不足。
  • 運転後の感想について
  • もう少しパワーが欲しい。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Rouge RX-7 さん

      検定ベストスコア: 99 点

      ランキング: 7位

  • 乗るだけでわくわくする車を探しています。

    投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)