Rouge RX-7さんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2013年12月19日

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Rouge RX-7

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    3.7

Sクラスについてのオススメポイント

  • S550 ロングに試乗。

    エクステリア
    全長5250mm、全幅1900mm、ホイールベース3165mmのセダンと大きさだけで頭の下がる高級車。デザイン自体はEクラスと変わらないが、フロントグリルやボンネットの大きさなどそのまま大きくなるだけで他者を圧倒する高級オーラを発散させている。

    インテリア
    本木パネル、本革ばかりの正に高級車。メッキ加飾もタップリ。デザインはシンプルでセンターコンソールを高くしてダッシュボード自体は薄めだが曲線で構成され艶かしい。フルカラー液晶ディスプレイに速度計、回転計をアナログ表示させるのも斬新。シートも極上本革ソファー。

    乗り心地
    4.6リッターツインターボは455ps、71.3kgmのパワーで2.2トンのボディーをロケットのように加速する。しかしエンジン音はほとんどせず、メーターの針だけがすごい早さで回転する感じ。しかもこれでJC08燃費10.1は凄い。こんな凄い車でもアイドリングストップするのがツボを押さえている。
    乗り心地はソフトだがフワフワせず、スポーツモードにすると快適ながらスポーティーになりパワーと合わせてそこのけ状態で走行可能。後席乗り心地はまさしくファーストクラス。

Sクラスについての不満な点

  • 欲しいが手の届かない価格。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 今回途中からセールスの方に運転してもらい走行中の後席を堪能しましたが、極上でした。運転手も合わせて購入必要ですね。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Rouge RX-7 さん

      検定ベストスコア: 99 点

      ランキング: 7位

  • 乗るだけでわくわくする車を探しています。

    投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)