Rouge RX-7さんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2013年11月23日

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Rouge RX-7

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

ミラについてのオススメポイント

  • 2WD Xスペシャルに試乗。

    エクステリア
    ミラe:Sより発売開始は古いが、フロントマスクはボンネットにプレスラインがあり、そのラインに続くフロントグリルが重厚。バンパー下部もメリハリの効いた凹凸があり、しっかりしたデザイン。サイドも緩く湾曲したプレスライン、後部ドアからリアエンドまで続く膨らみが美しく、価格を越えた優秀なデザインだ。これを見ると、後発のイースのコストダウンの徹底さが良くわかる。

    インテリア
    インパネは価格なりだが、ドアトリムも会わせて2色でデザインし努力の後が見える。後席は座面が長く、足下も広く余裕がある。
    前席は軽サイズで肩が出る。

    走り
    5MTしか設定のない硬派なミラ。回転数とエンジン音、速度がピッタリ合った加速感は軽のNAでもスポーツフィール。サイドブレーキもしっかりついて、振り回して遊ぶのに最高。足周りは快適性優先で柔らかいものだが、ロールのコントロールも学べる。実用的で運転技術も学べて車体価格86万円と超お買い得。

ミラについての不満な点

  • なし。

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 試乗した新車の中で最もコスパがいい車。

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Rouge RX-7 さん

      検定ベストスコア: 99 点

      ランキング: 7位

  • 乗るだけでわくわくする車を探しています。

    投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)