注目車種について試乗レポートを書く(11回)
+ 1100 pt通常車種について試乗レポートを書く(51回)
+ 2550 pt試乗レポートが評価される(3247回)
+ 3247 ptくるマルシェ(※)の提案が評価される(0回)
+ 0 ptカーソムリエ検定に初めて合格する
+ 50 ptカーソムリエ検定で合格する(29回)
+ 145 ptプロフィールアイコンを設定する(初回のみ)
+ 20 pt合計
7112 pt「ちょうど良い」スポーティカー
メルセデスの下剋上だが特別仕様車を待て
世界観はそのまま、現代的にアップデート
全世界的八方美人
ムーブの正常進化版
普段乗り回せるスポーツカー
気に入れば長く乗れます
世界最先端のディーゼルエンジン
CVTの古さが目立つ
夏場の後席はクラス最高の居住性だが
一見さんにも優しい極上の移動空間
安楽なリゾートエクスプレス
ゴツイ顔だけど日本の道に合った滑らかさ
ドイツ車とは違うパーソナルサルーン
格好のエントリー・メルセデス
静かで燃費と仕立ての良いコンパクト
軽自動車のベンチマーク
燃費で遊ぶSUV
塗装に惚れて買えるクルマ
オシャレでカワイイ街乗り実用車
優雅でモダンなネコ的ラグジュアリーカー
ディーゼルによる下克上
エコとスポーティーの共存
希少な大排気量NAスポーツ
ディーゼルだけではもったいない高バランス
ミニの世界を新世代エンジンで
ミニの5ドアは良い意味で普通だけど
カタチに惚れればありかも
軽自動車のスタンダードを占うクルマ
息の長い秀作だが、さすがに古さが目立つ
楽しいクルマ、ただし前席限定
良く出来たセダンではあるけれど。。
子育て世代のベストチョイス
日本のミニバンの定番
燃費スペシャルの進化型
高級「感」と使いやすさの両立
安楽安心、省燃費クルーザー
新型ムーヴ、これぞリッターカーキラー
踏み込めるSUV
背の低いN-BOXか背の高いN-WGN
イメージより速くて、でもやっぱり安全志向
化学調味料添加、でも美味な料理のよう
クワトロのネガは、もはや感じられない
アメ車フルサイズをドイツクオリティで
気取らず使えるメルセデスに質感プラス
上質なデザインとシートを持つベーシック軽
プラス2の保険付ステーションワゴン
豪華安楽だが前後バランスの悪さが気になる
最新こそ最良を体現した一台
Gクラスを味わうのに必要にして十分
ベンチマークはRR、価値観の画一化か
今度のNDは原点回帰で普段着の着心地
外に聴かせるサソリの咆哮
ノートでもNISMOは伊達じゃない。
W124を彷彿とさせる味わい
十分に上質ですが、私の期待とは違う
スポーツしない人のスポーツバッグ
Rのヴァリアントは万能にかなり近い存在
スバルのスポーツをCVTで包むとこうなる
ガソリンのネガを消して完成度は向上、だが
軽さをおさえてトルクで楽しむボルボ
駆け抜ける喜びは今いずこ?