投稿日: 2014-08-21 06:52:56.0
のぉーぶる
総合評価
3.6外観デザイン
4.0インテリア
3.5走りやすさ
4.0
極上の居心地
nori_vvさんの投稿
貴賓な後ろ姿
Eくらすさんの投稿
中古での購入ならお得です
くびとばさんの投稿
至高のドライバーズカー
近鉄かとさんの投稿
紳士な見た目
gogo3さんの投稿
イギリスのクラシカルな高級セダン
クロノノモモさんの投稿
新しい感覚のジャガー
B2-UNITさんの投稿
スーパーラグジュアリーセダン
yuiko mikamiさんの投稿
エックスなジェー
日本人で良かったさんの投稿
ジャガーらしい出来
細橋龍宏さんの投稿
メルセデスSクラスのライバル
aduma112さんの投稿
伝統と革新
パン君さんの投稿
紳士的フランシップセダン
自動車研究員さんの投稿
新世代の美しいXJ
kazuさんの投稿
現代的なサルーン
まいまいさんの投稿
ジャガーと言えばXJ
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
イギリスらしさを感じるサルーン
ファ爺さんの投稿
新しい時代の高級車
FOCUSさんの投稿
肉食系スポーティサルーン
クルマニアさんの投稿
フラッグシップ足りえる車
Leaperさんの投稿
4気筒でもジャガーはジャガー
みくさんの投稿
フルサイズボディーに小排気量ターボの極み
Kerokero KEROTAさんの投稿
繊細で力強い意匠のフルサイズ2リッター
momongaさんの投稿
暴力的快速スポーツ高級ラグジーセダン
Rouge RX-7さんの投稿
のぉーぶる さん
検定ベストスコア: 100 点
ランキング: 50位
クルマ2台持ち生活が20年以上。メルセデスを3代(台)乗り継ぎ、軽自動車やオープンカー、70年代ネオクラシックも所有歴有り。 ディーラーには、ダメなものはダメとはっきり言いますが、的外れな事は言っていないようで逆に歓迎されてます。自然と付き合いは長くなりがちで、顧客でもないのに15年以上続いている担当者もいるくらいです。 このレポートでもダメなものはダメとはっきり書いているので賛否両論あるかと思います。実際、ネットや雑誌と言ってることが違うので「参考にならない」と否定される方も多いかもしれません。しかしメーカーに嫌われると仕事に影響する評論家とは違う立場なので、評論家の皆さんがいくら褒めようが、嫌だと感じたらそのまま素直に書きます。そうでない褒め記事ばかりでは意味が無いと思ってます。これに賛同される方が一人でもいれば、この方針を変えるつもりはありません。 また、試乗車の個体差の場合もあるかもしれませんが、ユーザにとっては乗った(購入した)その1台が全てなので、そこはあえて考慮しません。 私は一台一台に対して真剣に試乗して記事にしています。全般に文字の量が多いですが、その分、数稼ぎのコピペもどきなことをしていないことは、読んでいただければおわかりいただけるかと思います。 以上あらかじめご了承ください。
投稿者情報
都道府県:神奈川県
年齢:40代
性別:男性
職業:技術系
家族構成 : 既婚・子供あり