投稿日: 2015-08-13 12:14:20.0
のぉーぶる
総合評価
3.3外観デザイン
3.0インテリア
3.4走りやすさ
3.3
インプレッサの成功例
平成ジローさんの投稿
アイサイトの次へ
でんでんさんの投稿
Cセグメント質感番長
とっきんさんの投稿
フロントの雰囲気がスポーティー
gogo3さんの投稿
小粋な5ドアハッチ
B2-UNITさんの投稿
走りも実用も安全も
znさんの投稿
インテリアが最高
ふくさんの投稿
長く乗れる
syoさんの投稿
欧州車とも競合しうる車
くびとばさんの投稿
ユーティリティ抜群
城西さんの投稿
進化した走り
とっきんさんの投稿
デザイン、装備が充実した車
Eくらすさんの投稿
新世代プラットフォームは?
yuiko mikamiさんの投稿
バランスを買う
reireiさんの投稿
プラットフォーム一新の成果
平成ジローさんの投稿
お買い得なハッチバック
嫌韓さんの投稿
スバル渾身のハッチバック
Whiteout さんの投稿
走りをたのしめる!
nori_vvさんの投稿
体幹の強さが魅力
nagaさんの投稿
フォードフォーカス?ボルボV40?
SUMIKAZUさんの投稿
スバル5ドアベーシック!
すみれちゃんさんの投稿
スバルのスポーティーハイブリット!
すみれちゃんさんの投稿
新生インプレッサ
旭日旗さんの投稿
ハイブリットスポーツ
B2-UNITさんの投稿
総合性能の向上
Luv U Tokiyoさんの投稿
台風の目
Luv U Tokiyoさんの投稿
燃費改善に注力
日本人で良かったさんの投稿
ベストハッチバック
日本人で良かったさんの投稿
真面目+α
さいくろんさんの投稿
まさにスポーツハイブリッド
yuiko mikamiさんの投稿
最高の日常の足として。
#61 BRZさんの投稿
トヨタとの提携が実を結んだクルマ
tanuzouさんの投稿
スタイリッシュなハッチバック
クロノノモモさんの投稿
スバルの良心が感じられる1台
naocarさんの投稿
アクセラの対抗馬
N55B30Aさんの投稿
プレミアムワゴン
TAKさんの投稿
降雪地域もOKの4WDハイブリッド
znさんの投稿
キッチリしっかり作った国産Cセグメント
Ashimoさんの投稿
方向性の彷徨
Ashimoさんの投稿
今後ストロング型を希望
細橋龍宏さんの投稿
燃費を追求しない走りのハイブリッド
さいくろんさんの投稿
走りに真面目な車
さいくろんさんの投稿
地味に売れている
AI300さんの投稿
今さら追加?
AI300さんの投稿
少し物足らない普通のセダン
カーソムリエCEOさんの投稿
スバルらしいハイブリッド車
みくさんの投稿
スバルらしいハイブリッド
9879yottuさんの投稿
ライトウエイト・ハイブリッド・スポーツ
Zero Fighterさんの投稿
ハイブリッドの効果は?
まいまいさんの投稿
新しいハイブリッドの活用法
kazuさんの投稿
素晴らしい‼︎ インプレスカー‼︎
遠藤友信さんの投稿
パワフルなスポーティカー
aduma112さんの投稿
イン プレジャー スポーツカー
遠藤友信さんの投稿
プリウスより格好良い
ファ爺さんの投稿
スポーツハイブリッド
kuwatoro4678さんの投稿
燃費性能が中途半端
パン君さんの投稿
お手軽ボクサーAWD
カーソムリエCEOさんの投稿
街乗りハッチバックカー
MT魂さんの投稿
欧州的コンパクトカー
aduma112さんの投稿
5ドアハッチのインプレッサ
まいまいさんの投稿
拘りのあるクルマ
パン君さんの投稿
アイサイト以外にも見るべきものがある車
muchachoさんの投稿
悪くない
HMVさんの投稿
イケテル一台
kuwatoro4678さんの投稿
スポーツのほうがしっくりくるインプレッサ
直列6気筒NAさんの投稿
いい車。G4orスポーツはお好みで
kazuさんの投稿
ガンダムインプレッサ
自動車研究員さんの投稿
素性の良いハッチバック
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
乗れば良さがわかります。
トシ92さんの投稿
十分な実力を持った優等生的モデル
クルマニアさんの投稿
Cセグメントにおける新しいメートル原器?
アウピー乗りさんの投稿
このセグメントではコスパ最強
ファ爺さんの投稿
無味無臭
E34さんの投稿
低重心と信頼感
ryooonoskeさんの投稿
クルマの基本性能がしっかりとした優等生
new-mauさんの投稿
堅実にして優秀なジャパニーズハッチ
Johnさんの投稿
さすがの安定感
monomonoさんの投稿
ちょうど良いサイズのスポーツハッチ
みくさんの投稿
コンパクトカーの中でピカイチの走り
maruoboeさんの投稿
安心感に加えスポーティイメージup
Kerokero KEROTAさんの投稿
コンパクトスポーツ
LEGACistさんの投稿
運転の愉しさを体感できる入門車
momongaさんの投稿
新しいスバル
Shu さんの投稿
アイサイトがないと、極、標準的。
Rouge RX-7さんの投稿
バリュープライス
SUMIKAZUさんの投稿
下位グレードでもしっかりスバル
No Nameさんの投稿
最強の大人Cセグメントカー
kurukurumaniaさんの投稿
ファイブスター
ヒャダルコさんの投稿
スポーツハッチバック
おがけんさんの投稿
のぉーぶる さん
検定ベストスコア: 100 点
ランキング: 50位
クルマ2台持ち生活が20年以上。メルセデスを3代(台)乗り継ぎ、軽自動車やオープンカー、70年代ネオクラシックも所有歴有り。 ディーラーには、ダメなものはダメとはっきり言いますが、的外れな事は言っていないようで逆に歓迎されてます。自然と付き合いは長くなりがちで、顧客でもないのに15年以上続いている担当者もいるくらいです。 このレポートでもダメなものはダメとはっきり書いているので賛否両論あるかと思います。実際、ネットや雑誌と言ってることが違うので「参考にならない」と否定される方も多いかもしれません。しかしメーカーに嫌われると仕事に影響する評論家とは違う立場なので、評論家の皆さんがいくら褒めようが、嫌だと感じたらそのまま素直に書きます。そうでない褒め記事ばかりでは意味が無いと思ってます。これに賛同される方が一人でもいれば、この方針を変えるつもりはありません。 また、試乗車の個体差の場合もあるかもしれませんが、ユーザにとっては乗った(購入した)その1台が全てなので、そこはあえて考慮しません。 私は一台一台に対して真剣に試乗して記事にしています。全般に文字の量が多いですが、その分、数稼ぎのコピペもどきなことをしていないことは、読んでいただければおわかりいただけるかと思います。 以上あらかじめご了承ください。
投稿者情報
都道府県:神奈川県
年齢:40代
性別:男性
職業:技術系
家族構成 : 既婚・子供あり