投稿日: 2014-08-20 21:46:37.0
のぉーぶる
総合評価
3.5外観デザイン
3.6インテリア
3.5走りやすさ
3.7
乗り心地がいい
syoさんの投稿
デザインが整っている
城西さんの投稿
欧州車を超えた点もある車
こすげーさんの投稿
躍動感あるデザイン
ふくさんの投稿
上質なセダン
NEUE TANZさんの投稿
作り手の熱量を感じます!
すみれちゃんさんの投稿
ラグジュアリーセダン
gogo3さんの投稿
中途半端さが目立ちます
くびとばさんの投稿
ラグジュアリー
nori_vvさんの投稿
国産Eセグプレミアム
znさんの投稿
優秀だけど・・
reireiさんの投稿
国産屈指のスポーツFRセダン
ジャミラさんの投稿
GSのバンパー継ぎ目
Luv U Tokiyoさんの投稿
斬新で日本的な室内
こうさるさんの投稿
高級スポーツセダン
yuiko mikamiさんの投稿
どっしりとしたセダン
クロノノモモさんの投稿
もれなく無料オプションは貧乏神
日本人で良かったさんの投稿
レクサスらしい
METAFIVEさんの投稿
「コンセプト」の一貫性に欠ける「ダメ車」
N55B30Aさんの投稿
パワフルで高級感をました帰国子女
自動車研究員さんの投稿
個性薄っ。
細橋龍宏さんの投稿
過渡期のミドルセダン
まいまいさんの投稿
スピンドルグリル過渡期
パン君さんの投稿
ブランドコンシャスなクルマ
tanuzouさんの投稿
快適性を極めたミドルセダン
[M]+[A]+[X]さんの投稿
レクサス・セダンの中心的存在
Zero Fighterさんの投稿
グランドツーリングセダンの名に相応しい車
muchachoさんの投稿
やや大きいがバランスがとれています
aduma112さんの投稿
ドライバーズカーとしての頂点
直列6気筒NAさんの投稿
ああアリスト!立派になりました!
アウピー乗りさんの投稿
ドイツ御三家と戦える車になるには
kazuさんの投稿
ザ・スポーツセダン!
FOCUSさんの投稿
ミドルサイズスポーツセダン
クルマニアさんの投稿
ザ・グランドツーリングセダン
ファ爺さんの投稿
レクサスGSは加速G SPEED抜群‼︎
遠藤友信さんの投稿
攻撃的な顔のジェントルマン
Kerokero KEROTAさんの投稿
ミドルサイズのスポーツサルーン
みくさんの投稿
日本的おもてなしを感じるクルマ
Makoto Ohkuboさんの投稿
日本的上質を体感できる
momongaさんの投稿
正統派のスポーツセダン
のりさんの投稿
大人になったアリスト
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
Eと5シリーズの対抗馬
Rouge RX-7さんの投稿
欧州対抗セダン日本代表車
kurukurumaniaさんの投稿
のぉーぶる さん
検定ベストスコア: 100 点
ランキング: 50位
クルマ2台持ち生活が20年以上。メルセデスを3代(台)乗り継ぎ、軽自動車やオープンカー、70年代ネオクラシックも所有歴有り。 ディーラーには、ダメなものはダメとはっきり言いますが、的外れな事は言っていないようで逆に歓迎されてます。自然と付き合いは長くなりがちで、顧客でもないのに15年以上続いている担当者もいるくらいです。 このレポートでもダメなものはダメとはっきり書いているので賛否両論あるかと思います。実際、ネットや雑誌と言ってることが違うので「参考にならない」と否定される方も多いかもしれません。しかしメーカーに嫌われると仕事に影響する評論家とは違う立場なので、評論家の皆さんがいくら褒めようが、嫌だと感じたらそのまま素直に書きます。そうでない褒め記事ばかりでは意味が無いと思ってます。これに賛同される方が一人でもいれば、この方針を変えるつもりはありません。 また、試乗車の個体差の場合もあるかもしれませんが、ユーザにとっては乗った(購入した)その1台が全てなので、そこはあえて考慮しません。 私は一台一台に対して真剣に試乗して記事にしています。全般に文字の量が多いですが、その分、数稼ぎのコピペもどきなことをしていないことは、読んでいただければおわかりいただけるかと思います。 以上あらかじめご了承ください。
投稿者情報
都道府県:神奈川県
年齢:40代
性別:男性
職業:技術系
家族構成 : 既婚・子供あり