投稿日: 2014-08-11 21:41:41.0
のぉーぶる
総合評価
3.4外観デザイン
3.4インテリア
3.3走りやすさ
3.7
今や貴重なセダンだが800万円は高いかも
さくらもちさんの投稿
激しくソリッドなセダン
たけぽんさんの投稿
ディーゼル番長
両手にカピバラさんの投稿
高級なディーゼルセダン
NEUE TANZさんの投稿
高級車
ふくさんの投稿
ベストCクラス
Technodelicさんの投稿
静かなディーゼル
くびとばさんの投稿
最善なCか?
NEUE TANZさんの投稿
やっぱり憧れです
ファーウェイさんの投稿
高級車
Eくらすさんの投稿
大きく立派になったCクラス
こすげーさんの投稿
Cで十分と思えるクルマ
くびとばさんの投稿
Cクラス+ディーゼル=実用高級車
michihiro888さんの投稿
全ての面で完成度が高い
nori_vvさんの投稿
本質的に良い車
michihiro888さんの投稿
高級感ありすぎる!
lex50さんの投稿
内燃機関ここにあり
Pure Jamさんの投稿
スポーティーエレガント
wildhawksさんの投稿
数あるセダンの中でも一級品
Zero Fighterさんの投稿
質の高いフィーリング
yuiko mikamiさんの投稿
見事なクオリティ
yuiko mikamiさんの投稿
メルセデス流スポーツセダン
のりさんの投稿
運転が楽しいドライビングセダン
クロノノモモさんの投稿
機敏な動きのcクラス
クロノノモモさんの投稿
Dセグメントセダンの教科書とも言える出来
kuriさんの投稿
ジャーマンディーゼルDセグメント比較
N55B30Aさんの投稿
「メルセデスの本気」
N55B30Aさんの投稿
まさに王者そのもの
kuwatoro4678さんの投稿
ダウンサイジングSクラス
MT魂さんの投稿
ミニSクラス
自動車研究員さんの投稿
天下無敵セダン
カーソムリエCEOさんの投稿
質感では完全無欠!
外見はおっさん、心は子供さんの投稿
Dセグメントに敵なし‼
[M]+[A]+[X]さんの投稿
最善か 無か 最善でした。
パン君さんの投稿
Frマルチリンク化は○、右ハンドルは冷遇
kooh555さんの投稿
上質な小型サルーン
muchachoさんの投稿
家族を守る万能セダン
MT魂さんの投稿
新たな小型セダンのベンチマーク
smuyh117155さんの投稿
退屈。
b3_3さんの投稿
Sクラスの威厳を得たCクラス
直列6気筒NAさんの投稿
アジリティにこだわったセダン
aduma112さんの投稿
立派になりましたね
みくさんの投稿
褒めちぎるほどにクオリティが高い新型
ジャパンチャレンジさんの投稿
評論家とは違う感想
mashさんの投稿
日本車がんばれ!ベンツがすごい!
sakkyさんの投稿
5年先にもライバル無し。
Hideyukiさんの投稿
ヒエラルキーの撤廃
三宮 徹哉さんの投稿
久しぶりに本気のメルセデス。
FOCUSさんの投稿
ベンチマークとしてはレベルが高すぎる
Leaperさんの投稿
Eに近づいたCクラス
Super Deluxeさんの投稿
お化粧した教科書?
アウピー乗りさんの投稿
全てにおいて不足のないドライバーズカー
辛口系男子さんの投稿
フラットな印象の割に相対評価では本領発揮
足るを知るはトムさんの投稿
世界基準。これ買っておけば間違いない
kazuさんの投稿
軽くて重厚
きもぴさんの投稿
良くてあたりまえ、その先には?
tototo1さんの投稿
プレミアムに変革をもたらすもの
ソーイチローさんの投稿
シルクの滑らかさで他を圧倒!
bellmarkさんの投稿
”車格”の概念を更新した一台
Ryo Furuichiさんの投稿
ベンチマークの威信と維新
Yukimasa Kawaiさんの投稿
ベイビーSクラス
ファ爺さんの投稿
最高のミドルクラスセダン
kuwatoro4678さんの投稿
新しい基準
Blazeさんの投稿
Eを食っちゃうベイビーS
Red lightさんの投稿
DセグメントFRセダン世界一かも
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
一つ上のクラス
らんちあさんの投稿
雑誌でベタ褒めしてましたがその通りでした
hotominatさんの投稿
伝説の始まり
uzusio2000さんの投稿
素直なハンドリングFRカー
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
色褪せない魅力がある
クルマニアさんの投稿
メルセデス最小のFRセダン
ファ爺さんの投稿
ニュートラルでも癖が目立つ
SUMIKAZUさんの投稿
好き嫌いではない、正解だ。
sakkyさんの投稿
上質な実用セダン
znさんの投稿
小さなSクラス
Kerokero KEROTAさんの投稿
正当熟成、この時期に選ぶのも悪くない
momongaさんの投稿
高級車の入門車にして基準車
Rouge RX-7さんの投稿
Dセグメントラグジュアリー世界一
kurukurumaniaさんの投稿
質実剛健
Blazeさんの投稿
コンフォートスポーツクーペ
uzusio2000さんの投稿
一般車では体験できない上質な加速
montoyaさんの投稿
のぉーぶる さん
検定ベストスコア: 100 点
ランキング: 50位
クルマ2台持ち生活が20年以上。メルセデスを3代(台)乗り継ぎ、軽自動車やオープンカー、70年代ネオクラシックも所有歴有り。 ディーラーには、ダメなものはダメとはっきり言いますが、的外れな事は言っていないようで逆に歓迎されてます。自然と付き合いは長くなりがちで、顧客でもないのに15年以上続いている担当者もいるくらいです。 このレポートでもダメなものはダメとはっきり書いているので賛否両論あるかと思います。実際、ネットや雑誌と言ってることが違うので「参考にならない」と否定される方も多いかもしれません。しかしメーカーに嫌われると仕事に影響する評論家とは違う立場なので、評論家の皆さんがいくら褒めようが、嫌だと感じたらそのまま素直に書きます。そうでない褒め記事ばかりでは意味が無いと思ってます。これに賛同される方が一人でもいれば、この方針を変えるつもりはありません。 また、試乗車の個体差の場合もあるかもしれませんが、ユーザにとっては乗った(購入した)その1台が全てなので、そこはあえて考慮しません。 私は一台一台に対して真剣に試乗して記事にしています。全般に文字の量が多いですが、その分、数稼ぎのコピペもどきなことをしていないことは、読んでいただければおわかりいただけるかと思います。 以上あらかじめご了承ください。
投稿者情報
都道府県:神奈川県
年齢:40代
性別:男性
職業:技術系
家族構成 : 既婚・子供あり