注目車種について試乗レポートを書く(9回)
+ 900 pt通常車種について試乗レポートを書く(292回)
+ 14600 pt試乗レポートが評価される(898回)
+ 898 ptくるマルシェ(※)の提案が評価される(0回)
+ 0 ptカーソムリエ検定に初めて合格する
+ 50 ptカーソムリエ検定で合格する(0回)
+ 0 ptプロフィールアイコンを設定する(初回のみ)
+ 20 pt合計
16468 pt大きくなったし、かっこいい。
ディーゼルならではの走り
3シリーズを高級車と呼ぶならHV
クラシカルな雰囲気と走りを楽しめる
クワトロは別格
小さな車庫にピッタリ高級セダン
セダンの登場で迷いが生じます。
高級車では有りませんが上質です。
安い、安全、安定
荷物は沢山積めません
新しい高級感
小さなSクラス
モデルチェンジ前とは別の車種
美しさ日本一のサルーン
力強さと高級感のバランスが難しい
軽快コンパクトサルーン
日本のハイブリッドは高性能低燃費
フィーリング重視ならガソリン車
高いです。
高級車へ進化
クラウンの生命線
アスリートはガソリンのが好印象
ロイヤルHVこそがクラウン
元々のクラウンはこれ
全てが古いが、いい車
高級車の風格があります
タイプSはドライバーズカー
フラットな高級車
可愛いSUV5ドアスペシャリティ
上質に進化途中
迫力のスポーティーフルサイズミニバン
迫力のミニバン
真面目なミニバンにワル顔
上品で風格のあるミニバン
高級エコバン
ちょい悪エコバン
現在の大衆車
完成されたスタイリング
お尻でっかち
内燃機関に頼らない燃費
お手頃ラグジュアリーSUV
スペシャリティSUV
背高セダン
安全ステーションワゴン
安心感は一番
安心感に加えスポーティイメージup
乗用車とクロカンの融合
ある意味、完璧と呼びたい車
ハイブリッドより30万安!ありです。
乗用車の良さを持ったSUV
スポーツワゴンの様にミニバンを
サーキット以外ならV8-4.5リットル並
15Sがいいよ!
ハイパフォーマンスSUV
静かに力強さを求めるなら2.5
毎日の足でもOKスタイリッシュミニバン
大衆車としてナンバーワン
ライトバンの良さをハイブリッドで
実用性ナンバーワン
セダンの価値は?
ハイブリッドでジャストサイズセダン
高級ミニバン、箱型が嫌ならこれ
環境性能無視でも3.5の走りは魅力
整形してもスタイルは変わらず
キビキビハッチ
ランドローバー風エクステリア
ライバルは国産車
本物の高級SUVがこの価格で
可愛いスパルタン
ちょっと割高感を感じます
腰高の5ドアクーペ
スポーティワゴン
スポーツワゴン
上級車種への移行
スポーティな雰囲気とアウトドアな雰囲気
実質BMWのSUVエントリーグレード
本物のSUVを望むならディーゼル
迫力顔の実用ワゴン
シンプル、洗練、合理的
このクラスで最高得点
上級車を越えた
ゴルフの良さをそのままに更にコンパクト
ターボは、とぼけ顔レーサー
ちょっと無理した7人乗り
クロカンイメージのフェイク
軽よりちょっと長くて幅広だよ
ファッションでも、ここまでくれば善
おっ、大きいです!
日本で売るための戦略は一本化
C4より高そうに見えると思ったら高かった
走りと居住性の両立を狙う
気取らない上質を狙う
最大のユーティティを狙う
高級を狙う
脅威の燃費性能追求が目標
街乗りの快適性追求が目標
伝統的な究極のユーティティ
ハイテクの詰まったハイトワゴン
可愛い顔の上質ワゴン
可愛すぎて男は乗れない
情熱のエコカー
得意科目は1教科、最高得点50点
税制メリットのないジムニー
エコカーでありながら、スポーティで上質
古典的デザインスタディ
EV自動車感覚を味わえる
ランエボの雰囲気でファミリーセダン
硬派でエレガントのハイパフォーマンスRA
速そうなSUV
少し古くなった高級RV
トールルーフ、ハイクオリティ
ハイクオリティ、スポーティ
上級車種顔負けの装備
走行性能のみを追求
異彩を放つミニバン
質実剛健RVミニバンにガソリン必要か
軽快エンジンに快適サスペンション
三列シートで重くなっても良く走る
快適コンパクトクロスオーバー
フランスコンパクトでセンシブに
意外とゆったり、いい感じのミニバン
エレガント!サルーン。綺麗!
美しいブレーク
プレーンな美しさファッションクロスオーバー
コスパ1番!
クロスカントリーとは上級車
パフォーマンス高、ユーティリティ低
ベーシックなエントリー
完全オリジナルデザイン
少し古さを感じます。
クラスレスの上質コンパクトSUV
環境性能と上質さを持ったコンパクトSUV
フレンチな上質さと日本的アイデア満載
驚愕の燃費性能の上質スポーツコンパクト
ホンダの情熱とスピリット
アイデア満載コンパクトミニバン
燃費改善アイデア満載コンパクトミニバン
ベンチマーク的ミドルミニバン
ミニマム大空間でくつろぎの車
スタイリングとユーティティを両立
この車を選ぶならプレミアム
最高最速の安全快適ツアラー
安全に最速のモダンサルーン
もう驚かないミドルサルーン小排気量
上品で実用的なステーションワゴン
小粒スペシャリィティ
マニュアルミッションカブリオレ
マニュアルミッションコンパクト
スポール譲り5ドアは軽快ドライビングカー
メガーヌのイメージそのままに実用性UP
小粒な走り屋
ゴーカートの様なマニュアルミッション車
ファッションコンパクトSUV
真面目に作ったSUV
商用車も希少ならプレミアムカー
車の基本
荒削りのコンパクトカー
BMWでしか味わえない
綺麗なオープンカー、BMWでも出来る
BMWサルーンで最もまとまりある意匠
最新BMWデザインアイデンティティ映える
動力性能だけなら523よりこっち
車の性格にはピッタリ
微妙な立ち位置
アメ車への先入観は間違いだった
フルサイズボディーに小排気量ターボの極み
ジャガーのスポーティスピリッツを体験
フレンチブルドッグ
ハイセンスSUV
FFの良さ、くつろぎのサルーンの熟成
攻撃的な顔のジェントルマン
レクサスならではの乗り味
セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
レクサス最善の選択
オールラウンド実用プレミアム
名実ともに成長したプレミアムミディアム
プレミアムに成長したアバント
目力を手に入れたフルサイズ
アウディの良さをバランス良く結集
アウディ苦手のクーペスタイリング
豆粒でもアウディ
豆粒スペシャリティ
Qシリーズ日本で使うならこれ
長さの割には幅が広い
A4トップエンドの特別感
乗ればA4より欲しくなる
実力を目立たせない車
価値を理解しなければ高い車
A5SB買うなら、これがしっくり
クーペ感はCLS以上のフルサイズ
FRをライバルとしないクワトロクーペ
先進的デザインの良否は感性次第
ゆったり優雅に気持ち良く
違和感のない運転感覚
可愛く気持ち良くドライブ、日常使用も可
最善と無の間にある車
正常進化、迫力アップ
300万切ってもメルセデス
満足感はSクラスに到達
驚きのトルク感に魅了されます。
メリットは音
メルセデスワゴンの頂点
別物の高級感と本物のクオリティ
運動神経抜群の秀才君
レクサスブランドでもいい品質
軽より安い普通コンパクトは魅力的
性能と存在感の頂点を極める車
日本ブランドの危機を感じさせる
走るプライベートラウンジ
無骨でお得な男のクロスオーバー
決して軽くは無いが軽快な走り
SLK350は本来の意味のSLか
新型が待ち遠しい、古さは否定せず
継続生産は自信と完成度の現れ
ディーゼルこそこの車の真価
ラグジュアリーとオフロードの融合
通常領域ではガソリン以上の満足感
つまり、SUVのEクラス
ハイパフォーマンスSUVとしてディーゼル
BMWの賭けか自信か迷いなのか
久々の本気のホンダの序章となるか
ホンダらしさのミニバン
静粛を手に入れたハイパフォーマンス
BMWのフラッグシップなら750
静粛な高級とハイパフォーマンスの両立
かつての名声を目指す道半ば
あとは美しさが欲しい気持ちよさ
ここまで来るとかっこ良く見える
存在意義とは
プロポーションはベース車の限界
これはこれでカッコ良く見える
Mファンの本命
優雅なスペシャリティ
3.4シリーズの良いとこ取り
ミニX6の魅力は
オンロードSUVの頂点
性能でプライスをつけたら倍になる
ベストバランスM
M2でなくてもM社の風格でお買い得
CLに憧れるラグジュアリークーペ
400万でラグジュアリー体験
異色尽くしのメルセデス
FFの充実はマーケットの
Dセグへの本気の挑戦
割高に感じるFF車
グローバルSUVへの回答
正常進化のアメリカンフルサイズSUV
エントリーとはいえ鯛は鯛
ポルシェを楽しむならお勧めです
走り屋なら一度は乗りたいマシーン
幌を開ければサーキットマシーン
車高を上げたスポーツカー
ポルシェサウンドが聴こえない
スポーツカーをストレッチ
欲しい物を全て手にしたサルーン
伝統を昇華させる車
オフロード命ならこれ
カッコ良い
ランドローバーとしてはあと一歩
アメ車への期待を裏切らない車
何故か迫力
ロータスの考えたラグジュアリー
硬派ならこの車
ちょうど良い
別格のパフォーマンスに風格を宿す
ガラパゴス脱出のダウンサイジングターボ
レクサスの方程式によりトップグレード
姿も走りも魅力的
あと70万安くダウンサイジングがあれば
お化粧だけでは限界あり
オーナーになる安定感は抜群
楽しめるゴーカート感覚
5ドアの影に隠れる個性
ミニなのにビッグ
SDをホットハッチとしてオススメです。
趣味の世界を極める
ボディ剛性は屋根関係無し?
JCWの6MT、個性派AWDクーペ
ミニ風SUVクーペはこうなる
古きを訪ね、新たな価値を
無くてはならないキャンパストップ
可愛いホットハッチ、ギャップ効果抜群
本当の500はこれかもしれない
アバルトならこれです。
アバルトの屋根は鉄板でいい?
バーゲン!
スポーツカーとはこの車
屋根をとったらラグジュアリー
アメリカンスポーツはスーパーカーに進化
上品さを持つマッスルコンバーチブル
スポーツカーではないスポーツカー
腰高のロードスター
真面目な優等生。国民車となる素質。
驚きのコンパクトサイズと良心的な価格
HVコンパクトの完成形
レクサスに負けない高級感
いつの間にか本格派
ちょいワルちびギャングのお得な車
家族の満足全部詰め込み!
やっと出た鼓動デザインより美しい車
最小規格の最大空間