Kerokero KEROTAさんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-02 20:52:36.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • ロータスの考えたラグジュアリー

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.2
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.3

    走りやすさ

    2.0

エヴォーラについてのオススメポイント

  • ロータスの硬派なイメージを刷新させる車です。ミッドシップのスーパーライトスポーツでありながら、4名乗車が出来て、オートマチックと言うロータスの哲学からは少しアウトローな車です。インテリアもスパルタンさよりも高級感を求めた仕上がりで、ラグジュアリーな雰囲気も感じることが出来ます。ラグジュアリー感については完成度は低いので本当にラグジュアリーな使い方を考えているならお勧めはしません。ロータスの走りと若干の使い勝手の良さを求める人にお勧めです。乗り心地はスポーツカーのままで、硬質な乗り味です。低いアイポイントからの景色も雰囲気が出ています。コーナリングはロールゼロのGを身体と車が一体となって感じることが出来ます。走りも軟派だと言う人もいますが、普通のレベルのドライバーにはスパルタンそのものです。ロータスを普通っぽく乗りたいなら一番のお勧めです。

エヴォーラについての不満な点

  • ラグジュアリーへの割り切りが不足だと思います。ポルシェのパナメーラへのアプローチを参考にして欲しいと思います、

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ロータスが悩んでいる事が伝わってしまう様な中途半端さを感じました。

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)