Kerokero KEROTAさんのマークX の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-02-23 04:07:05.0

  • トヨタ
    マークX
    2009-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • 全てが古いが、いい車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.3

マークXについてのオススメポイント

  • コンパクトなサイズにFRレイアウトの四枚ドア。これに大排気量エンジンを積む、現在の国産車には貴重な存在です。モデルも古くなりましたが、ハンドリングは想像以上に良いものでした。サスペンションもしなやかに路面を捕まえカチッとコーナリングする感覚はしっかりとFRのものです。直進性も大変いいですし、リニアティーはアスリートより上です。3.5エンジンは何の文句もありません。いや、燃費は文句を言われるかもしれませんが、軽快でダイレクトな走りができます。インテリアは古さと安さを感じてしまあますので残念です。

マークXについての不満な点

  • インテリアが安っぽすぎます。

マークXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 貴重な存在です。

マークX関連ページ

  • トヨタ
    マークX
    2009-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マークX の試乗レポート・評価

  • 哀愁のマルチシリンダーFR
    NORTH さんの投稿

  • エンジンがいい
    lex50さんの投稿

  • リーズナブルなFRセダン
    Black Rainさんの投稿

  • FR、6気筒、貴重です。
    Technodelicさんの投稿

  • ゼダンの魅力
    両手にカピバラさんの投稿

  • もっと評価されてよいスポーツセダン
    こすげーさんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • FRスポーツセダン
    せんごくさんの投稿

  • いい車なのにもったいない
    reireiさんの投稿

  • コスパの良いスポーツセダン
    くびとばさんの投稿

  • FRの気持ちよさ
    gogo3さんの投稿

  • 元祖ハイソカー
    平成ジローさんの投稿

  • 手頃なスポーツセダン
    Eくらすさんの投稿

  • 国産FRスポーツセダン
    トオルさんの投稿

  • 絶滅危惧種!
    すみれちゃんさんの投稿

  • コスパが高いFR セダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイソカー
    Take on meさんの投稿

  • FRセダン
    旭日旗さんの投稿

  • 貴重なトヨタブランドFR
    METAFIVEさんの投稿

  • FRミドルセダン
    のりさんの投稿

  • FRの良さ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スポーティーなミドルセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 一度試乗してみてください
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 稚拙なエクステリアデザイン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の残されたFRセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 老若男女にオススメなセダン
    ジュンペイさんの投稿

  • 良くできた「和製スポーツセダン」
    N55B30Aさんの投稿

  • 良くも悪くもなく、標準的な日本のセダン
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • お手頃なFRセダン
    tanuzouさんの投稿

  • セダンのバランスの良さを改めて実感
    まいまいさんの投稿

  • 古典的6気筒FRセダン
    Super Deluxeさんの投稿

  • センスの無いオヤジ車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 型落ちレクサスIS250の方が断然良い。
    b3_3さんの投稿

  • セール価格
    aduma112さんの投稿

  • 次期型はFF?
    パン君さんの投稿

  • これが日本のセダンだ。
    Ryoujiさんの投稿

  • オジサン臭くないミドルサイズセダン
    muchachoさんの投稿

  • コストパフォーマンス最強の車
    べりさんの投稿

  • スパイスをきかせた貴重な6気筒FRセダン
    KDPさんの投稿

  • 普通のセダンにお化粧を
    numataさんの投稿

  • 超貴重、国産中型後輪駆動
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 移動できる自分の部屋
    9879yottuさんの投稿

  • 昔ながらのFRセダン
    AI300さんの投稿

  • 出来の良い狙い目セダン
    kazuさんの投稿

  • 貴重なセダンとなってきた・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 元祖ハイソカー現在は上級セダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スポーティセダン
    tyhk38さんの投稿

  • テクノ調。
    FOCUSさんの投稿

  • トヨタの高級スポーティーFRセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 伝統のアッパーミドルセダン
    ケンボさんの投稿

  • 大人のスポーティセダン
    クルマニアさんの投稿

  • おもてなしのできる体育会系
    てぃーだくんさんの投稿

  • 元祖大人のセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • お買い得な国産FRセダン
    ファ爺さんの投稿

  • お買い得な6気筒FR
    znさんの投稿

  • トヨタ伝統のセダン
    みくさんの投稿

  • 変わらないものが有りますね。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 絶滅危惧種
    momongaさんの投稿

  • トレードマーク X JAPAN ♫
    遠藤友信さんの投稿

  • 最後の?お手頃V6FRセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 乗り心地最高のスポーツセダン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)