Kerokero KEROTAさんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-26 20:48:35.0

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • 日本ブランドの危機を感じさせる

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    4.3

Sクラスについてのオススメポイント

  • エクステリアの存在感は威厳さえ感じる重厚なもので、美しさと力強さに圧倒され、どんなに遠くからでもメルセデスのハイエンドクラスと認識されます。インテリアも豪華で先進的なインパネ周りは高いだけの車ではないことを主張しているようです。液晶パネルや室内照明は未来的な雰囲気も醸し出しています。シートは大きく気持ちの良い座り心地ですがしっかりと身体を支えてくれます。先進の安全装備は自動運転の一歩手前のような感じで最先端のテクノロジーを最高級な車で味わえる満足感に環境性能まで気を使った素晴らしい車です。ハイブリッドはEV走行もある程度可能でエンジンへの移行もスムーズなものです。トヨタレクサスのアドバンテージは高級車カテゴリーでのアドバンテージは無くなりつつあることを感じます。乗り心地はロングのマジックコントロール程では有りませんが、比べなければ最高級と言える心地よさです。パワーも十分な余裕が有り、550がオーバースペックとも言えるもので、このエンジンでも不満はほとんどないと思います。

Sクラスについての不満な点

  • モーターのアシストに重きを置かない走行環境の国で開発されたのでしょうが、日本では低速運転が多いので強力なモーターによるアシストの方がいいのではないでしょうか。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ショートボディでも絶対的にはロングホイールベースなので乗り心地は気にならない上質さです。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)