Kerokero KEROTAさんのXTS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-04-12 22:09:21.0

  • キャデラック
    XTS
    2012-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • 割高に感じるFF車

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    2.0

XTSについてのオススメポイント

  • プライスや全長を考えるとSクラスや7シリーズのライバルかとも思えますが、駆動方式やエンジンの違いから、正確なライバル関係とはいえませんし、同程度のエンジンを積んだ5シリーズなら100万以上安く買えてしまいます。車幅は5シリーズ並みです。キャデラックのフラッグシップとしてはV6も3.5Lも物足りない気もします。街乗りで不満に思うことも有りませんが、回転数は高めになります。静粛性は高いので耳障りでは有りませんが低回転で優雅に走る感じでは有りません。車のイメージとはかけ離れている感じがします。乗り心地は柔らかいのに締められている様な、無理をして収束させている感じです。ハンドリングのレスポンスはナローで回頭性も悪く、コーナリングでは大きさを感じずにはいられません。FFの限界かもしれませんが、曲がらない車と言った感じです。インテリアは質感としては3シリーズやA4並みの高級感で、エモーショナルな感じはしませんので、フルサイズラグジュアリーとしての商品力は不足しているといえます。唯一の魅力の静粛性もドイツ御三家フルサイズも同等ですので、この車を選ぶ理由どころか、5シリーズやEクラスにも負けてしまいそうな勢いです。エクステリアはキャデラックならではと言うことにしても、魅力が不足していると思います。

XTSについての不満な点

  • もっと、超コンフォートな乗り心地にして、大排気量のV8なら、本来のキャデラックファンが飛びつきますし、その中でパフォーマンスをあげて行けばドイツ車を足元にもおよばせない良い車に進化して行くとおもいます。今後を期待したい車です。ATSみたいな背伸びでは無くて、アメリカンな成長をして欲しいと思います。

XTSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ドライブフィールは曲がりにくく乗り心地も悪いと言う感じで、ただ静かと言う車です。

XTS関連ページ

  • キャデラック
    XTS
    2012-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの XTS の試乗レポート・評価

  • 往年の味わいが残る
    reireiさんの投稿

  • アメリカンなセダン
    こすげーさんの投稿

  • アメリカらしいクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • 快適なアメリカ製のラージサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エックスティーなエス
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメ車らしい
    まる子さんの投稿

  • アメリカの高級車
    パン君さんの投稿

  • 前輪駆動を継承するアメリカン高級車
    muchachoさんの投稿

  • アメリカ的合理性のフルサイズセダン
    momongaさんの投稿

  • これぞ往年のキャデラックライド!
    kazuさんの投稿

  • これぞキャディのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 正統派アメリカンフルサイズセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • キャデラックの大きなフラッグシップ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)