Kerokero KEROTAさんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-29 23:33:01.0

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • 久々の本気のホンダの序章となるか

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

レジェンドについてのオススメポイント

  • かつてリトラクブルのプレリュードから始まり、NSXへと昇華するホンダ全盛期の伝説再来を予感させる車です。次期NSXのドライブトレーンを逆使いとしたと言うフレーズはキャッチーでホンダファンのハートを揺さぶります。走っては、フルサイズラグジュアリーサルーンに相応しい上質でコンフォートな乗り心地であるにも関わらずコーナリングでは、ライトウエイトスポーツの様な回頭性能で本気のスポーツ性能を持たせていることがホンダらしさです。エクステリアにも力が入っており、往年の艶やかな美しさを持っていたホンダを思い出させる美しいプロポーションと最新テクノロジーで美しさを表現するヘッドライトなど見る人を魅了する力を持っています。インテリアはとてもラグジュアリーで他のホンダ車とは明らかに違う高級感で国内外のライバルにも負けない質感で、ホンダの悪い所も無くなっています。弱点を全て克服し、魅力を倍増した大変お勧めの車です。

レジェンドについての不満な点

  • 動力性能に全く不満は有りませんが、ブランドイメージを高めるためにAMGやMシリーズなどのハイパフォーマンスグレードをラインナップして欲しいと思います。

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ドライビングカーとして乗りたくなる、楽しい走りの車です。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)