Kerokero KEROTAさんのATS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-04-12 21:10:11.0

  • キャデラック
    ATS
    2013-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • Dセグへの本気の挑戦

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    2.0

ATSについてのオススメポイント

  • ドイツ御三家のDセグ3車に大きさも、車重もエンジンも駆動方式もドンピシャに合わせてきた、キャデラック渾身のプレミアムスポーツサルーンです。性格も御三家に合わせスポーティな味わいとポテンシャルを大切にして、走りの性能はかなり詰められています。乗り心地もドイツ車寄りの硬質でしなやかな絶妙なサスペンションでフラットな乗り心地と安定したコーナリング姿勢で安心感のあるドライビングフィールです。走りにアメ車のイメージを感じる事は一切無いドイツライクな車に仕上がっており、ドイツ御三家オーナーが運転しても違和感が無いものです。最もアメリカンを感じるのは、このエクステリアデザインです。キャデラックのアイデンティティに忠実なデザインアイコンはどんな車にも似てない、キャデラックにしか無い価値観を表しています。直線を基調にエッジを効かせたデザインは面と曲線流行りの現在では先鋭的にも感じるものです。インテリアの雰囲気もアメリカンラグジュアリーの方程式に忠実でわかりやすい高級感で同乗者へのアピールも強い車です。アメリカンな分かり易さと、ドイツ御三家ばりのパフォーマンスと取り回しの良さを持った新しいアメ車です。

ATSについての不満な点

  • 左ハンドルしか用意しない所が、日本マーケットへのキャデラックの答えだとしたら、2Lターボは不要で、V8オンリーで殿様商売でいいと思います。日本でも御三家のシェアを本気で取りに行くなら、キャデラックの驕りは捨てて右ハンドルモデルを用意すべきです。車は素晴らしいので非常に残念なラインナップだと思います。

ATSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ドイツ御三家を意識するあまり、硬めの乗り心地ですがもう少ししなやかにも出来るのでは無いでしょうか、メルセデスの方がソフトに感じるほどで、アメ車への期待を裏切る事にもなっています。快適と静粛性を捨てないで、パフォーマンスを追求出来たら真のコンパクトキャデラックと呼べるのでは無いでしょうか。しかし右ハンドルがなければ、マーケットから適正な評価を得る事もできません。残念なことです。

ATS関連ページ

  • キャデラック
    ATS
    2013-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ATS の試乗レポート・評価

  • ミドルサイズでもキャデラック
    こすげーさんの投稿

  • すごくいいのに左ハンドルのみ。。
    reireiさんの投稿

  • ドイツ車に近いアメ車
    くびとばさんの投稿

  • ボディラインがいい
    nori_vvさんの投稿

  • アメ車の雰囲気を残しつつ進化
    gogo3さんの投稿

  • 予想通りやんちゃなアメ車
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • ドライバーズキャデラック
    おにぎりあたためますかさんの投稿

  • ドイツ車よりのアメ車
    lex50さんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 豪華でスポーティな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キャデなラックでATS
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカ製Dセグメント
    METAFIVEさんの投稿

  • 100人中99人が知らない速い車
    さくらもちさんの投稿

  • 新しい価値
    まる子さんの投稿

  • 欧州車のようだが、常に独自性を感じる。
    bellmarkさんの投稿

  • 欧州セダンと戦えるクルマ
    パン君さんの投稿

  • 世界と渡り合える車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • アート&サイエンスのコンパクトセダン
    muchachoさんの投稿

  • アメ車とは呼ばせないスポーツセダン
    momongaさんの投稿

  • これは久々の大物新人!
    kazuさんの投稿

  • ドイツ車に飽きた方に。
    みくさんの投稿

  • Dセグメント最高クラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • コンパクトなキャデラック
    ファ爺さんの投稿

  • 米帝エスコート級車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • キャデラック本気のスポーツセダン!
    なぐさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)