Kerokero KEROTAさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-02 21:17:18.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • ちょうど良い

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.0
  • 外観デザイン

    1.0

    インテリア

    2.1

    走りやすさ

    2.7

エリーゼについてのオススメポイント

  • ミッドシップのドライビングテクニックを磨くには最良の車では無いでしょうか、FRのマツダロードスターの様な丁度良い大きさ、重さ、パワーを備えた上で、完成度の高い車に仕上げられています。走りは、スポーツカーらしい低いアイポイントと軽い車重により、エンジンパワーから想像する走りとは別次元のパフォーマンスを示してくれます。この車をコントロール出来ずに、何百馬力というモンスターマシンに乗る資格はないと言えます。先ずはこの車を意のままに操れる様にトレーニングをしたくなる車です。決して、外車でかっこ良くてモテそうなどと言う軟派な気持ちで買って欲しく有りませんし、軟派な気持ちで乗ったとしても、直ぐにねをあげて買い換えることになりそうです。心して選んでください。

エリーゼについての不満な点

  • 有りません。ロータスのエクステリアデザインだけは完成度が低いと思います。キープコンセプトも程々に新しいデザインアイデンティティを示して欲しいと思います。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • カートの様な運転感覚です。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)