カーソムリエCEOさんの5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年08月29日

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • 5シリーズハッチバック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    4.0

5シリーズグランツーリスモについてのオススメポイント

  • 5シリーズ528iMスポーツに試乗しました。登場から約5年が経過し、登場間もない頃のパンチ力は無くなりました。
    最新のBMWのエクステリアデザインはモデルを重ねる毎に
    スポーティーで程よい高級感が実感できてきました。7シリーズで
    ここ最近のデザイン集大成と思いきや、この5シリーズが控えていました。
    7シリーズを縮小したようなデザインで、ガッチリとBMWユーザーを
    掴んでしまいました。インテリアに目を移しても7シリーズのデザインエッセンスを
    上手く取り込んでおり、ライバルを一気に引き離してしまった感があります。
    2Lツインターボ搭載で、最高出力180KW 、最大トルク350kW 、350NMで1450rpmから
    4800rpmまで最大トルクを発生する特性上、凄く運転しやすいセッティングで
    燃費にも有効だと思います。

5シリーズグランツーリスモについての不満な点

  • ハッチバックはどうも苦手なデザイン

5シリーズグランツーリスモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 8ATがウルトラスムーズ

5シリーズグランツーリスモ関連ページ

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

  • 良くも悪くもお利口さん
    佐々木 大介さんの投稿

  • まさにグランツーリスモ
    こすげーさんの投稿

  • ビッグサイズだからこそかっこいい車
    くびとばさんの投稿

  • 実用性のある5ドア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のグランツーリスモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 欲張り!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャーマン ハッチバック2
    日本人で良かったさんの投稿

  • 良いとこ取り
    まる子さんの投稿

  • 微妙な立場
    パン君さんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの融合!
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサスGSのような車
    aduma112さんの投稿

  • 今までにないポジションの意欲作ではある
    kazuさんの投稿

  • 高次元のバランスのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 実は7シリーズの5ドアハッチモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 希少車か?
    みくさんの投稿

  • 微妙な立ち位置
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 日本には受け入れられないコンセプト?
    momongaさんの投稿

  • 後席は最高、積載性は不足。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)