カーソムリエCEOさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年06月24日

  • BMW
    M4クーペ
    2014年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • 一流スポーツクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

M4クーペについてのオススメポイント

  • M3セダンのクーペ版です。でもエクステリアはかなり手を入れており、見る人が
    見れば、只者ではない車だと分かります。日本車のようにコレミヨガシで、大きな
    ウィングを付けることもなく、大人らしいクールなデザインで纏められており、好感が
    持てます。しかし個人的には敢えてこのM4を選ぶ価値があるかどうかは疑問です。
    せっかくMシリーズでセダンとクーペを分けたのですから、M4クーペはもっとチャレンジングな
    デザインを採用して欲しかったです。
    アイドリング時はレッドゾーンまで軽々と吹け上がる獰猛で、力強いのNAエンジンが凄いです。
    意外と乗り心地が良い、突き上げが少ないサスペンションで街乗りにも十分対応出来ます。
    費用対効果もありますが、価格が高いのでもう少し質感が高くてもよいかなと思います。
    シートのホールド感は見た目同様、しっかりしています。
    唯一の欠点は静粛性がいイマイチな点です。スポーツクーペなのでこれで十分と
    思う方もたくさんおられると思いますが、個人的にはもう少し静粛性をレベルアップして
    ほしいと感じました。流石はBMWです。

M4クーペについての不満な点

  • 静粛性がイマイチ

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ここまでコストが掛けられれば良い車になります
    でも凄い、日本では作れない車です

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)