カーソムリエCEOさんのカムリハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月26日

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • 昔の韓国風セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.8
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

カムリハイブリッドについてのオススメポイント

  • マイナーチェンジ前のカムリは大嫌いなクルマでした。エクステリアデザインが
    昔の韓国車みたいで趣味悪過ぎだったからです。マイナーチェンジでようやく普通になった
    感じがします。最近のトヨタ社内での流行りなのか、フロントバンパー中央の大部分
    をロアグリルが食い込む造形を多用にしています。カローラも同じ手法のデザインを
    取り入れています。時間的耐久製は余り長くないように個人的には感じています。
    2.5Lのハイブリッドで一番素のグレードで320万円スタートですが、ウレタンステアリング
    にホイールカバーでは折角の300万円オーバーの高級?セダンの意味が無い
    ので、その上のGパッケージを選んでしまいます。340万円からとなります。
    2.5Lガソリン車と比べて、燃費は約1.8倍程です。燃費差でハイブリッド代の差額を
    回収するには10万キロ以上の走行が必要となります。しかし燃費での差額回収が
    ハイブリッドの使命ではないので、高くてもいい方はどうぞ。

カムリハイブリッドについての不満な点

  • 相変わらず高額なハイブリッド代

カムリハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 特に力強いモーターのアシストは感じなかったです。

カムリハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カムリハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ゆとりの大型FFサルーン
    Super Deluxeさんの投稿

  • TNGAもやれば出来る。
    さろらく。さんの投稿

  • 2トーン
    Eくらすさんの投稿

  • 地味だがいい車
    こすげーさんの投稿

  • 高品質実用セダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 品格あるセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • トヨタFFブラックシップ
    でんでんさんの投稿

  • セダンもハイブリット装備
    せんごくさんの投稿

  • 少しだけスポーティ
    FOCUSさんの投稿

  • 若返りを果たしたスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 存在感ある大人セダン
    くびとばさんの投稿

  • 上質なハイブリッドカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 高級感の過剰演出が嫌いな方へ安心な国産車
    さくらもちさんの投稿

  • ビッグセダンのハイブリッド
    トオルさんの投稿

  • 高級実用車、個人的にはハイブリッドがネガ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • まさにトヨタFFセダン
    reireiさんの投稿

  • これからの自動車のメインストリーム
    知らぬが仏さんの投稿

  • 静かで速いトラディッショナルセダン
    #61 BRZさんの投稿

  • ハイブリットセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • 北米専用セダン
    旭日旗さんの投稿

  • 静粛性が高いセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイナミックに生まれ変わりました
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 燃費一辺倒は卒業
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • つまらない優等生
    michihiro888さんの投稿

  • 地味からの脱却
    nagaさんの投稿

  • 地味な存在
    細橋龍宏さんの投稿

  • 完成度抜群のFFセダン
    まいまいさんの投稿

  • 北米で人気のミドルクラスセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 国際的セダン
    aduma112さんの投稿

  • 北米のおこぼれ
    パン君さんの投稿

  • 前期を買った者が得をする?
    Ryoujiさんの投稿

  • 価格以上の価値を感じるハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • マジメなハイブリッドセダン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドで復権、FFセダンの王道
    直列6気筒NAさんの投稿

  • バランスの良いおすすめセダン
    kazuさんの投稿

  • ゆったり快適
    AI300さんの投稿

  • 大人のハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • バージョンアップしたハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • グローバルミドルセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 余裕のあるプリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • おちつきのあるハイブリッドセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ナイスな立ち位置になった高級ミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 新しい高級車
    アウピー乗りさんの投稿

  • プリウス大型版
    Red lightさんの投稿

  • ミドルサイズハイブリッドセダン
    みくさんの投稿

  • アメリカンなハイブリッドカー
    まささまさんの投稿

  • 高級車の風格があります
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 若くなった?乗りやすいHVセダン
    pf01さんの投稿

  • 北緯44度の風 カムリスキーリンクス~♫
    遠藤友信さんの投稿

  • FR小型セダンには無いゆとりがある
    momongaさんの投稿

  • 「ちょうどいい」街乗りセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 静かで、ジェントルな高級入門車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)