b3_3さんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-24 02:42:42.0

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • b3_3

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.3

Sクラスについてのオススメポイント

  • 友人のS550プラグインハイブリッドを乗り回した感想です。
    運転しても楽しいですが、後部座席はもっと楽しい車です。
    もし乗る機会があるならば、両方を体験しないとこの車の凄さとゲスさが分かりません。

    外観は昔なつかしの「おベンツ様」をひしひしと感じるものです。
    ベントレーに逃げたお客さんを呼び戻すためにこうなったのでしょうか?
    前席のインテリアはW126とW140しか知らない自分にはとても衝撃的です。
    ドイツ人にはお洒落なのかも知れませんが、日本人には「高級ラブホテル」としか思えない
    色使いとデザインで度肝を抜かれました。
    後部座席のインテリアは「フォーシーズンズホテル」に通ずるものを感じる真っ当かつ上品なもので、
    居住性もすこぶる快適なものです。「Sクラスの本当の客はショーファーで、オーナードライバーは成金」
    そういうメッセージをベンツに込められている気がして、この車を欲しいと僕はどうしても思えないです。
    LSより段違いに良く出来てますけど…

    V6ツインターボ&ハイブリッドの動力性能は凄まじく、音と加速感で判断すると5リッターのV8か?と
    マジで惑わされます。モーターのみ走行時からの切り替えは本当に分かりません。
    2tの車重でものすごく安定していますし、1590万をポンと出せる人にオススメしない理由がないくらい
    よく出来た車だと思います。

Sクラスについての不満な点

  • 現行C180に乗った時にも思ったが、ベンツは労働者階級と有産階級をきちんと区別してものづくりをしている。
    トヨタ車やレクサスはその辺が曖昧で、「全員を快適に満足させますよ!」というクルマ作りをしているんだなと
    痛感させられた。そういうメッセージも考慮すると、ベンツだとW201しか僕には合わないです。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    前席は労働者階級用、後席は有産階級用と作り分けてあるなんて想像もしなかった。
  • 運転後の感想について
  • 地上を走るプライベートジェット。これ以外に表現が思いつかない。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • b3_3 さん

      検定ベストスコア: 76 点

      ランキング: 112位

  • 投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:フリーター
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)