両手にカピバラさんのCクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月30日

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラス
    2014年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • ディーゼル番長

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

Cクラスについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    Cクラスのディーゼルエンジンは、他社のディーゼルエンジンとひと味違うます。他社ディーゼルエンジンよりも、パワーとトルクが数値的にも、体感的にも明らかにパワフルです。メルセデスベンツのディーゼルエンジンの歴史は長く、クリーンディーゼルエンジンが持て囃される以前から、導入していました。その辺りのノウハウの違いが、差として表れていると思います。CクラスはミニSクラスであり、ミニEクラスでもあります。モデルチェンジ順位はSCEだったので、Sクラス登場後のCクラスは、インパクト大でした。ミニSクラス的なCクラスとして、大人気となりCクラス史上1番の販売台数も夢ではありません。
    走り味)
    ライバル会社は、Cクラスのディーゼルエンジンをバラして研究に研究を重ねていると思います。それでも、現時点でCクラスのディーゼルエンジンがアドバンテージを持つのは、原因が分かっていても真似出来ない、技術的なハードルの高さが存在するのだと思います。そんなディーゼルエンジンは、低回転からトルクフルで且つ、ディーゼルエンジンとは思えない程、高回転でもパンチがある不思議なエンジンです。
    まとめ)
    ディーゼルエンジン競争はまだまだ続きます。

Cクラスについての不満な点

  • グレードによる見た目の差

Cクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    インテリアの丁寧な作りは日本車を超えていた事
  • 運転後の感想について
  • セダンのベストバイ

Cクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラス
    2014年07月 発売
       

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

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