トオルさんのカムリハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-05-30 17:35:16.0

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • トオル

  • ビッグセダンのハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

カムリハイブリッドについてのオススメポイント

  • SAIと入れ替わってハイブリッド・セダンがトヨタから出ました。一度名前が消えたカムリのハイブリッド版が。
    片側二車線ある国道沿いのディーラーさんから試乗に出発して3メートル道路の町道も走ってみましたが、やはり日本国内専用なサイズではなく、アメリカンなサイズだなと第一に感じました。プリウスよりも大きめなSAIを乗った事がある自分からしても、今回のカムリハイブリッドは大きくなって帰ってきた感じです。乗り心地は車格が大きいので安定感アリ。ただ、スポーツセダンではないので足は柔らかめな印象を受けました。また、動力性能も2.4リッターのガソリンエンジンにモーターが付いているので、静かにパワフルでした。トヨタのハイブリッドは他社に比べて進んでいるのが、エンジンとモーターの切り替わりのタイミングが絶妙でショックも無くスムーズなとこはカムリでも健在でした。
    車内は5メーター近い全長と1.8メートル超えな車幅なFF車なので前後シート共に快適な広さとシートの大きさでした。

カムリハイブリッドについての不満な点

  • 最小回転半径が5.9メートルと小回りが効かないとこです。

カムリハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    従前のカムリとは色んな面で進化して復活してました。サイズや質感、走り、快適性。
  • 運転後の感想について
  • ボディサイズが大きいので、日本の交通事情にはあまり似合わないような気がします。もう少し、見切りをよくデザインしてくれたり、小回りがきいてくれたら嬉しい。

カムリハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カムリハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ゆとりの大型FFサルーン
    Super Deluxeさんの投稿

  • TNGAもやれば出来る。
    さろらく。さんの投稿

  • 2トーン
    Eくらすさんの投稿

  • 地味だがいい車
    こすげーさんの投稿

  • 高品質実用セダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 品格あるセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • トヨタFFブラックシップ
    でんでんさんの投稿

  • セダンもハイブリット装備
    せんごくさんの投稿

  • 少しだけスポーティ
    FOCUSさんの投稿

  • 若返りを果たしたスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 存在感ある大人セダン
    くびとばさんの投稿

  • 上質なハイブリッドカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 高級感の過剰演出が嫌いな方へ安心な国産車
    さくらもちさんの投稿

  • 高級実用車、個人的にはハイブリッドがネガ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • まさにトヨタFFセダン
    reireiさんの投稿

  • これからの自動車のメインストリーム
    知らぬが仏さんの投稿

  • 静かで速いトラディッショナルセダン
    #61 BRZさんの投稿

  • ハイブリットセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • 北米専用セダン
    旭日旗さんの投稿

  • 静粛性が高いセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイナミックに生まれ変わりました
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 燃費一辺倒は卒業
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • つまらない優等生
    michihiro888さんの投稿

  • 地味からの脱却
    nagaさんの投稿

  • 地味な存在
    細橋龍宏さんの投稿

  • 完成度抜群のFFセダン
    まいまいさんの投稿

  • 北米で人気のミドルクラスセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 昔の韓国風セダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 国際的セダン
    aduma112さんの投稿

  • 北米のおこぼれ
    パン君さんの投稿

  • 前期を買った者が得をする?
    Ryoujiさんの投稿

  • 価格以上の価値を感じるハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • マジメなハイブリッドセダン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドで復権、FFセダンの王道
    直列6気筒NAさんの投稿

  • バランスの良いおすすめセダン
    kazuさんの投稿

  • ゆったり快適
    AI300さんの投稿

  • 大人のハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • バージョンアップしたハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • グローバルミドルセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 余裕のあるプリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • おちつきのあるハイブリッドセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ナイスな立ち位置になった高級ミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 新しい高級車
    アウピー乗りさんの投稿

  • プリウス大型版
    Red lightさんの投稿

  • ミドルサイズハイブリッドセダン
    みくさんの投稿

  • アメリカンなハイブリッドカー
    まささまさんの投稿

  • 高級車の風格があります
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 若くなった?乗りやすいHVセダン
    pf01さんの投稿

  • 北緯44度の風 カムリスキーリンクス~♫
    遠藤友信さんの投稿

  • FR小型セダンには無いゆとりがある
    momongaさんの投稿

  • 「ちょうどいい」街乗りセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 静かで、ジェントルな高級入門車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • トオル さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 71位

  • 乗用車全般好きですが、特にゼダンとホットハッチは免許取る前から好きです。自分が、いいクルマだなあぁと思うのはどんな車なのか、スコア表つくってつけてました。どんなフィーリングの車が好みなのか数値化して、合計ポイントで乗り換え候補を選んでいました。今回、自分もカーソムリエの仲間入りできたので、その時の試乗記を基にレビュー投稿することで、微力ながらお役に立てばと思います。感性品質の面もあるので、出来るだけ数値がどうのとかは無しに言葉で表現していきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:山梨県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)