Luv U Tokiyoさんの5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月16日

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 本気のグランツーリスモ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    4.0

5シリーズグランツーリスモについてのオススメポイント

  • グランツーリスモラグジュアリーに試乗しました。グランツーリスモのファストバック的スタイルが厳つく見えるのは私だけではないはずです。全高は1565mmと背が高い5ドアスポーツクーペと言う難しいテーマにも関わらず、セダンよりもゴージャスに見えるのは素晴らしいです。グランツーリズモシリーズの中でシルエットのバランスが一番ぴったりで素直にカッコいいと思います。パワーユニットは、4.4リッター直噴V型8気筒DOHCターボエンジンと8ATの組み合わせです。最高出力450psで最高トルク66.3kgf.mを発生します。圧倒的な加速感でスピードが上がっていきます。しかし暴力的な加速ではなく、静かに振動なく加速するので体感スピードは遅く感じてしまいます。足回りはハード系ですが、ネットリとしたサスで不快な振動は伝えません。居住空間もファストバックスタイルプラス全高アップでセダンに引けをとりません。ラゲッジも広くオールマイティに使えるスポーツクーペです。

5シリーズグランツーリスモについての不満な点

  • リセールが気になります

5シリーズグランツーリスモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • モンスターエンジンに驚愕

5シリーズグランツーリスモ関連ページ

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

  • 良くも悪くもお利口さん
    佐々木 大介さんの投稿

  • まさにグランツーリスモ
    こすげーさんの投稿

  • ビッグサイズだからこそかっこいい車
    くびとばさんの投稿

  • 実用性のある5ドア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 欲張り!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャーマン ハッチバック2
    日本人で良かったさんの投稿

  • 良いとこ取り
    まる子さんの投稿

  • 5シリーズハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 微妙な立場
    パン君さんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの融合!
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサスGSのような車
    aduma112さんの投稿

  • 今までにないポジションの意欲作ではある
    kazuさんの投稿

  • 高次元のバランスのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 実は7シリーズの5ドアハッチモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 希少車か?
    みくさんの投稿

  • 微妙な立ち位置
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 日本には受け入れられないコンセプト?
    momongaさんの投稿

  • 後席は最高、積載性は不足。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)